- PR -

分らない。

1
投稿者投稿内容
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-06-29 00:00
APNIC という所のIPらしい219.21.8.77を使って

このAPNICってどういう事してるのか分る方
いらっしゃいませんか?

APNICのアドレス




ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-06-29 01:02
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=APNIC&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-06-29 08:47
ぽんす様>

 ありがとうございます。確認したところ、ずいぶん大きい組織のようですね
 どうしてIP検索でこのような組織のドメインが。。。

 とりあえずわかりました。
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2004-06-30 13:18
こんにちは。

APNIC自体の説明は各検索サイト等で探してもらうとして。
IANAで上記のIPアドレスを探すとAPNICが使ってるように見えるかも知れませんね。

APNICはIANAから割り当てられた範囲を、更に細かく分けてアジアの各NICや
ISP等に割り当てる訳です。
ちなみに上記のIPアドレスは日本のある企業に割り当てられているようですね。。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-06-30 13:35
こんにちは〜。
# 見覚えのある IP の範囲だなぁ(笑)

補足でこちらもどうぞ。

連載:詳説 TCP-IPプロトコル 第2回 Internet StandardsとRFC -- 2.ネットワークプロトコルの標準化作業
  → 「IANA」 のあたり
連載:管理者のためのセキュリティ推進室 第5回 インシデント発見後の関係サイトへの連絡
  → 「連絡先の決定」 のあたり
(以上、@IT さんより)
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-07-02 09:17
綾瀬様、はゆる様>

 いろいろとありがとうございました。
明日にでも私自身で調べることにします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)