- PR -

hpさんの広告FLASH、重くないですか?

投稿者投稿内容
華月
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: みちのく
投稿日時: 2004-07-04 11:33
こんちには。
こちらで表示されるビル?が表示されるhpさんのFLASH広告なのですが、CPU使用率が80%超えたりします・・・
私だけでしょうか?
Pentium3の1.3GHzを使用しているのでそう弱くないと思うのですが。
苦情というわけではないのですが、私のPCがおかしいのかと。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-07-04 12:36
華月さん、こんにちは。

引用:

80%超えたりします・・・
私だけでしょうか?
Pentium3の1.3GHzを使用しているのでそう弱くないと思うのですが。


当方では、ビル(?)が増えるに従って徐々にCPUの使用率も高くなっていき、最終的には50%くらいになります(P4 2GHz)。
Flash コンテンツって、「表示する/しない」はユーザに選択させるのが暗黙の了解事項みたいになってたりしますが、広告に使うのは反則なんじゃないかなぁ...。
soluna
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/15
投稿数: 59
投稿日時: 2004-07-05 00:34
hp広告やりすぎ。
バナー広告域を超えてるよ。
マウスカーソル持って行った時ちょっとびっくりした。
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-07-05 00:39
Flashはとっくの昔に Uninstallしました。
動画GIFも無効設定。
そうでないと、落ちついて記事読んでられなくて。
m.ku
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/15
投稿数: 184
投稿日時: 2004-07-05 00:58
最近、度を過ぎてる広告多いですね。
動作不良か意図的かは不明ですが、記事自体に覆い被さったまま消えないってのも
多くなったので最近は設定で殆どの広告カットする様にしてます。
#Flash広告のカットも当然実施済み。

程度がおとなしいうちは受け入れてたんだけどね。邪魔にならないから。
華月
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: みちのく
投稿日時: 2004-07-05 08:41
みなさん、しんどそうですね・・・
ただで使わせていただいてる手前、広告も致し方ないのですが。
ここを見ながらコンパイルなんてしようものなら・・・

タブ形式のブラウザだと、違う画面にすると処理がとまるみたいなんですけど、つら過ぎます・・・
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2004-07-16 14:05
>タブ形式のブラウザだと、違う画面にすると処理がとまるみたい
バナーを右クリックして、Flashのメニューで
巻き戻し
すると、@ITの場合は止められるようです。タチはよい?
--------------
CM作成で使うハイエンドCGシステムから吐き出した動画をFLASHに
貼り込んだ感じ

[ メッセージ編集済み 編集者: MMX 編集日時 2004-07-20 13:49 ]
華月
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: みちのく
投稿日時: 2004-07-16 14:15
ぉ、ほんとですね。>巻き戻し
まっしろになってしまった。
でも、毎度やるのかぁ・・・
最近、ハイエンドPCを前提にしているものが多くてがっかりです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)