- PR -

携帯電話は日常生活に必要不可欠なものですか?

投票結果総投票数:173
必要 67 38.73%
必要ない 65 37.57%
持っていない 32 18.50%
未だにポケベル 3 1.73%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Vacant-Eyes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/15
投稿数: 97
投稿日時: 2004-08-20 14:49
私には、携帯電話は必要不可欠です。
固定電話がないので、連絡手段はそれしかないのです。
また、メールでのやりとりで、ちょっとしたことや言いにくいこと
(ごめんねメールとか)の意思疎通ができるので、重宝してます。

「携帯」なので、どこにいても連絡が取れるという安心感があります。
会社からかかってくる可能性がある時期は不安感ですが。
いつも新米
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/06
投稿数: 34
投稿日時: 2004-08-27 10:25
いつも、お世話になってます。

私は「必要ない」に一票です。
固定電話もありますし、私も妻も携帯を持ってます。
私の場合は2000年問題が起こった時持たされました。
その時は24時間体制の中にいましたので。それから、
そのまま、持ってます。

煩わしいことが多いのですが、数年振りで会う人との待ち合わせなどに
使用してます。
今頻繁に使っているのは、昔流行った「カエル」コールに使用してます。

では 失礼します。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-08-30 17:20
こんにちは〜

 私は、一応持っていますが〜 月に2〜4回程枕元に忘れます。
 その時の気分は! 電車に乗ったら、「無くてもいいや」の
 気分になります。(笑)
 自宅と、会社に固定電話とインターネットに繋がる環境さえあれば、
 私は良し! って所ですね〜

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)