- PR -

sendmailでメールを転送したい

投稿者投稿内容
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿日時: 2004-08-04 06:30
がんばります!
sendmailうまく動きました。

[ メッセージ編集済み 編集者: まいこ 編集日時 2004-08-12 04:45 ]
夜更かし
会議室デビュー日: 2004/12/16
投稿日時: 2004-12-16 01:34
初めまして.私も初心者で,この10月から,ゼロからLinuxをはじめました.
今,Sendmailについてレポートを書いていて,わからないところを調べたり,不確かなところを確実な知識にしようと思い,検索したらこのサイトに来たところです.
そうしたら あまりにひどい口喧嘩(「論争」なんていう高級なものではありませんね,一方的な感情的な思いこみによる中傷,被害妄想(?),揚げ足取り・・・「口喧嘩」のレベルでしかありません)が展開されているので,勉強そっちのけで読んでしまい,どうしても火種の「まいこ」さんに目を覚ましてもらいたくて書き込みました.
「まいこ」さん,最初にあなたが切れたきっかけとなった文言ですが,私も,まだその書き込みに至る前に「まいこ」さんの発言を読んで,“この人,プロ意識を持って仕事してるのかな”と,非常に心配になりました.おそらく,ここを読んだ人はみんなそう思ったと思いますよ.
「仕事で早く正確な結果を求められている.失敗はできない.」というのは,至極もっともなことです.で,それに正面から対処しようとする「まいこ」さんの考えも,立派なものです.ここまでは,確かに,仕事をする人間としての正しい自覚だと言えます.
ただ,いただけないのはそのあとの進め方です.
「まいこ」さん,あなた,“一流の料理人が調理している”というふれこみの飲食店に入って,高い料理を注文して,しかしあなたの目の前に出てきた料理は,料理人がインスタント食品をそのまま仕上げたものだったとしたら,どう思います?いい気持ちはしませんよね.でも,料理人は,“失敗は許されないのです.「おいしい料理を作りたい」と思ったら,他人に頼るのが一番確実だと思います.”という理由で,料理の練習をろくにせずにインスタント食品に頼っています.
料理を出されたあなたは,「こんな店,もう絶対来ない」と思うのではないでしょうか.そして,例の文言,「こんな店,詐欺だ」と思うのではないでしょうか?

みなさんは,「まいこ」さんを中傷したのではないですよ(少なくとも最初のうちは確実に).「まいこ」さんが,上のたとえの料理人のようになってはいけないから,忠告,助言してあげたのに.それなのに“中傷”だの“おたく”だのはないのではないですか.

社会人ならば,(ITに限らず)仕事をして,それの対価として報酬をもらっているもしくはもらおうとしているのであるならば,それに見合った価値のある仕事をしなければいけない.それなのに,あなたの書き込みからは(少なくとも「書き込み」からは,であって,実際の仕事態度はここからでは厳密に言えば判断できない.),それが窺えず,「失敗は許されないから」との理由でインスタント食品を客に出す料理人のようにしか感じられません.みんなはそこを指摘したのです.

もう一度,冷静になって考えてみてください.

大人なら,社会人なら,わかるはずです.
未記入
会議室デビュー日: 2005/04/16
投稿日時: 2005-04-16 05:01
みなさん始めまして。
自分もLinux初心者で今色々と勉強しています。
とあるBBSを読んでいたらここのアドレスが書かれていたのでついつい来てしまいました。
BBSを見ているとこれと似たような「初心者です、教えてください」といったスレがよくありますよね。
でもほとんどの質問がちょっと調べればすぐわかるような物だったり基本的な事についての質問が多いと思います。大体の場合が「自分で調べろ」のようなレスがついて終わってたりしますよね?
でも中にはちゃんと説明してくれたり、「ここにあるよ」と情報のあるサイトを教えてくれる人もいますね。
そういった場合スレ主は主に感謝の言葉を書いてスレが終了するわけなんですが・・・
このスレはずいぶん荒れてますね。(汗

スレ主のまいこさんには余計なお世話かもしれませんが少々質問を書かせていただきます。(もう来ないかもしれないですが・・・

1)中傷だと思う事を何故スルー(無視)出来なかったんですか?中傷を無視して答えてくださった方にお礼の言葉を書いて終わらせれば荒れなかったと思うのですが・・・
2)情報サイトのアドレスを書いて頂いてるのに何故そのサイトの事を何も触れずに一人で突っ走ったんですか?「サイトを見ましたがこの部分がよくわかりません」とでも書けば少しは対応も違ってたかもしれないのに・・・
3)なんで他スレに書き込みを?

以上です。
今更話を蒸し返すような事をして申し訳ありません。
どうしてもこれらの事が気になってしまったので書き込ませていただきました。
期待はしませんが答えていただけるとうれしいです。
fzero
会議室デビュー日: 2006/11/15
投稿日時: 2006-11-15 19:33
商用版でGUI使ったほうがよいかと思います。

[ メッセージ編集済み 編集者: fzero 編集日時 2006-11-15 19:34 ]
ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2006-11-15 19:54
何だか古いスレッドをあげちゃったみたいですね。

このスレの続きがあるみたいなのでリンクしておきます。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=13389&forum=3

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)