- PR -

貴方が初めて触れた開発言語は何ですか?

投票結果総投票数:269
BASIC 151 56.13%
COBOL 26 9.67%
FORTRAN 19 7.06%
C(C++) 46 17.10%
VB 8 2.97%
JAVA 14 5.20%
.NET 5 1.86%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ひでっぷ
会議室デビュー日: 2003/12/09
投稿数: 17
投稿日時: 2004-07-28 17:50
みなさんこんにちは
大学の時のFORTRANなんかは最後に答え写していただけなのですが触れたといえるでしょうか・・・・
一人でソフトを作ったといえば会社に入ってからのZ80アセンブラです。(この中にはありませんが・・・・
中にあるものといえば、やはりCかな・・・。

[ メッセージ編集済み 編集者: ひでっぷ 編集日時 2004-07-28 18:06 ]
ごー
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/29
投稿数: 51
お住まい・勤務地: いるかホテル
投稿日時: 2004-07-28 17:59
お疲れ様です。ごーです。
自分はいちおうCですが本当に触れた程度だったりします。
開発したーーーというレベルはVBが最初です。
あとCOBOLをちょろっと、Perl小さじ1杯ぐらい

まだ未熟なせいかどの言語も大して違わないような気がするのですが・・・気のせい??
違うんだろうなホントは(自戒)
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-07-28 18:12
どうも
ひよっこです。

はじめては VB6 です。

いつもえらそうですいません。

ひよっこでございます。

_________________
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-07-28 18:23
NAL-6295です。

とりえあず、高校3年間はCOBOLでした。
仕事で初めて触れたのは、Cでした。

懐かしい・・・。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-07-29 08:12
半角ひらがなが使える、N60-BASIC
もなむ
会議室デビュー日: 2004/06/08
投稿数: 16
投稿日時: 2004-07-29 08:46
選択肢にその他が無いけど
PowerBuilder4.0

知名度は相当低いけど。
PowerBuilder7.0までお付き合いしました。
華月
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: みちのく
投稿日時: 2004-07-29 08:59
N88-BASICだった気がします。
マイコンBASICを買って手コピした覚えが。
本格的にはじめたのはPascalですね。
ゆう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/20
投稿数: 56
投稿日時: 2004-07-29 09:05
こんにちわ。

TurboPascalです。
当時はお子様だったのか、グラフィクス関数が
楽しくてしょうがなかったのを記憶してます。
真っ黒なDOS画面がカラフルになるから楽しかったのです。はい。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)