- PR -

ご当地自慢♪ (ご当地以外も可)

投稿者投稿内容
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-07-30 20:37
名古屋で食べなくてはならないのは手羽先ですかのう。風来坊で。
名物ということでは、天むすとか。
イロモノに走ると寿がきやとか。
あと、新幹線ホームのきしめん。
# マウンテンではかき氷を「ダブル」で注文しましょう
t-wata
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/12
投稿数: 209
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-07-30 21:45
> わかさいも、六花亭のストロベリーチョコ、とうきびチョコ、マルセイバターサンド、
> 北海道のサッポロビールでしか買えない「サッポロクラシック」
> 高くても良いならこの時期ならやっぱり夕張メロン。等々

北海道に7年住んでたんですが、一番のお薦めは、山中牧場のソフトクリームかな。
あれだけは今でも食べたくなる。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-07-30 23:47
引用:

ぽんすさんの書き込み (2004-07-30 20:37) より:
# マウンテンではかき氷を「ダブル」で注文しましょう



3,4人だと遭難しそうな・・・
氷を完食すると真ん中に、ご褒美(またの名を最後の試練。)があったりして・・・。
ようすけ
会議室デビュー日: 2002/07/26
投稿数: 17
投稿日時: 2004-07-31 00:22
ああ〜、マウンテンがでるのなら、
大阪コロンビアだな。

挑戦してみてください。
くみぼぉ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-07-31 07:59
仕事ではなく、プライベートで国内を旅する事が多い私です。

個人的に各地に旅した時に必ず食べるもの。
・北海道 → 海産物(何処の店に入っても美味しいんですが、、量に対して安いし)
・仙台  → 牛タン(既に出てますが、初めて食べたときは感動しました)
・富山  → 甘エビ(個人的に大好きです)
・名古屋 → ひつまぶし(毎度食べてます!)
・大阪  → お好み焼き(実家があります。粉モノが無償に食べたくなっても、
             東京では、お好み焼きは食べる気がしない、、不思議)
・四国  → うどん(まじで美味しいです)
・博多  → 明太子・ラーメン(羽田空港でも、ふくやの明太子は買えますね)

う〜〜ん、すぐにはなかなか出てこないですね。
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 30
投稿日時: 2004-07-31 14:59
山中牧場のソフトクリーム、本当においしいです。
一生に一度は是非お食べください!
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-02 10:19
富山:ますのすし
北海道:ウニ(くるくる寿司でもあまい。苦くない)
新大阪:構内、新幹線乗り換え用陸橋にあるうどん屋
青森:貝柱の乾物(家に帰って、ご飯と一緒に炊く。水戻し必要)
   リンゴジュース(開栓後はすぐに飲まないと濁るのが難点)
JR西日本の駅:インドクラブのカレー
大阪:おばちゃんが屋台で焼いてるたこ焼き(土産用は×)
   551のぶたまん(大阪駅構内にあり)
明石:明石焼き(私の地域ではソースも付ける)
姫路:駅そば(姫路に行ったら一度は食え!)
広島:広島焼き(店の場所:「雫」)


会社へのおみやげは、ご当地ポッキーorプリッツで決まり?

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2004-08-02 13:35 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2004-08-21 09:31 ]
win-win
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/23
投稿数: 49
投稿日時: 2004-08-02 11:25
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-08-02 10:19) より:
新大阪:構内、新幹線乗り換え用陸橋にあるうどん屋



あのー、このうどん屋さんって、注文を受けたおばちゃんが
マイクで「きざみ一杯〜ぃ!」などと言うお店ですか?
(たぶん、そのお店だと思うんですけど。おいしいですね。)

新倉敷駅で食べたうどんもおいしかったなぁ〜。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)