- PR -

ご当地自慢♪ (ご当地以外も可)

投稿者投稿内容
win-win
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/23
投稿数: 49
投稿日時: 2004-08-10 20:50
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-08-10 19:05) より:
引用:

win-winさんの書き込み (2004-08-10 16:52) より:

ところで、「大将」と書かれていますが、「王将」ではなかったでしょうか?
私の間違いでしょうかね。


「おおしょう」で変換してくれな・・・「おうしょう」でした。。。(。.ヾ



いいんですよ、Jittaさん。
吹けば飛ぶような私の話し相手になってくださるだけで、
とっても感謝です。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-08-11 11:48
引用:

inoさんの書き込み (2004-08-10 17:54) より:
引用:

そして、またもや個人的に、金沢方面の名物情報などもお待ちしております(笑)。
蟹や甘エビも食べれるかな〜(わくわく)



先週、行ってきましたが、魚介類なら
近江町市場内の源平寿司がお勧めです。

ただしこの季節、カニはロシア産か北海道産になってしまいますよ。


そ、そうか、いまは夏でしたね… orz
イカとかも、とれたては甘いと聞いたことがあるので、そっちにチェンジします(笑)。
時間があれば、近江町市場にも足を延ばしてみますね
# 東尋坊に行きたい〜って声が…
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-08-11 13:35
引用:

はゆるさんの書き込み (2004-08-11 11:48) より:
# 東尋坊に行きたい〜って声が…


もしや悩みぬいた末・・・!

なんてはゆるさんに限ってないですよね(笑)。東尋坊でもいろんな海鮮物が食べれるし、三国温泉とのセットで訪れるのもいいかも。

えっちぜん・・・もとい越前蟹も盛りは過ぎてますが、食べる機会があったらぜひ焼き蟹でどうぞ。生で食べるより断然うまいっす ← 当社比。

#今の時期やと岩ガキが漁れますでぇ。ダイビングするんやたらナイフとレモン持ってくとえぇんにゃ。

[ メッセージ編集済み 編集者: たーぞう 編集日時 2004-08-11 15:13 ]
ino
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/17
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2004-08-11 18:01
引用:

たーぞうさんの書き込み (2004-08-11 13:35) より:
#今の時期やと岩ガキが漁れますでぇ。ダイビングするんやたらナイフとレモン持ってくとえぇんにゃ。




そうそう岩ガキ、肉厚で、うまかったっす。
万寿貝も美味しかったですよ。

#焼きガニよりもカニしゃぶ派



[ メッセージ編集済み 編集者: ino 編集日時 2004-08-11 18:02 ]
はんきち
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 1
投稿日時: 2004-08-11 22:33
初めまして、はんきちといいまーす。
食べ物の話題なので一口(?)のります。
今、仙台に住んでいますが、仙台と言えば”牛タン”となっていますが私のお勧めは
「ずんだ餅」です。豆好きで餅好きの方はお試しあれ。
ちょっとお隣になりますが、福島でのお土産に「桃どら」なんていかがでしょうか。
東北自動車道の下り線の国見SAで売っています。桃の香りもしてちょっと感動する
かも。
後、ちょいと北にいって、気仙沼のフカヒレもお勧めです。

※これが、初投稿です・・・・
てい子
会議室デビュー日: 2003/08/04
投稿数: 18
投稿日時: 2004-08-12 17:40
北海道の美味しいもの.(定番を避けています)

山中牧場が出ていましたが,
中標津空港近くの”ラ・レトリ”という店のジェラートは驚異的に美味しい!
私はアイスやソフトの看板があれば必ず立ち寄る人間ですが,ここは現時点でbPです.
通販もやっていて,東京の知り合いにヨールグルトドリンクを送ったら,けっこう喜ばれました.

道産子のDNA・わかさいも本舗の”ふろまーる”というチーズ菓子も絶品.
上品なチーズの風味,口の中でほろほろっと溶けるような柔らかさ,もーたまりません.

店でいうなら,鵡川の大豊寿司では,おそらく日本で唯一ししゃも寿司が食べれます.
10月だったか,1ヶ月くらいの限定です.ししゃも様を見直します.
道外からいらして,鵡川に行くという方はあまりいらっしゃらないとは思いますが...

札幌のお土産には,スープカリー専門店のレトルトを買うというのもありですよ.
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-08-12 17:54
引用:


店でいうなら,鵡川の大豊寿司では,おそらく日本で唯一ししゃも寿司が食べれます.
10月だったか,1ヶ月くらいの限定です.ししゃも様を見直します.
道外からいらして,鵡川に行くという方はあまりいらっしゃらないとは思いますが...



此処にいます/>鵡川に行く人(というかしょっちゅう通過する人)
なんでそっちに行くのか?と言う事はまあ、お約束って事で…
(でも私は微妙に違ったりしますけど。)

何故か気になったならば、私のプロファイルにあるHPに行ってみると解ります。

P.S.何故に前のレスで「馬刺」が「倫理的に却下」だったかも納得いくはずです。 ;D
あいつー
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/20
投稿数: 89
投稿日時: 2004-08-16 13:50
あいつーです。
面白そうなので参加(笑

自分は北海道(札幌)出身なのですが、
帯広名物豚丼はどうでしょう?
札幌の豚丼店でしか食べたことが無いのですが、
それでも余りの美味さに愕然としました。
炭火のあの匂い、口に含んだときのあの香ばしさ・味。たまりません。
遠く離れた札幌ですらこんなに美味いのなら、本場帯広だとどうなってしまうのか??
帯広の方、いらっしゃいましたら寸評お願いいたします。

あと、ここからは募集、という形になりますが、
自分、9月の第4週に京都・奈良へ旅行に行くのですが、
穴場的に美味しいお店とかは有りませんでしょうか?
貧乏旅行なのであまり贅沢は出来ないのですが、
これは!というお店であれば頑張ってみる予定です(笑
# 頑張りにも限度がありますが…
どこか有りましたら是非是非教えてくださいませm(_ _)m

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)