- PR -

@ITの会議室から他のコミュニティサイトへリンクを張ることについて

1
投稿者投稿内容
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-08-03 10:29
 @ITの「ここにあるよ」という感じで、@ITの中(及びMicrosoftのMSDNとか)で完結できるのがベストと思いますが、どうしても見つからないときがありますよね?こういうとき、別のコミュニティサイトのTipsを紹介するというのはどうなのかな?
 あんまり別のサイトを紹介すると、みんなそっちの方へ行ってしまうような感じがして、@ITでたくさんの発言をしてくださっている方に申し訳ないような気持ちがするのです。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2004-08-03 10:44
unibon です。こんにちわ。

引用:

じいじさんの書き込み (2004-08-03 10:29) より:
 あんまり別のサイトを紹介すると、みんなそっちの方へ行ってしまうような感じがして、@ITでたくさんの発言をしてくださっている方に申し訳ないような気持ちがするのです。


私も昔はそんなことを思ったこともありましたが、最近は特に気にしないようになりました。Microsoft のサイトであろうと、コミュニティサイトであろうと、その境界はあいまいであり明確に切り分けることが難しいですし。
ただ、Tips を集めたサイトの中にはそういうのを見越して、アフィリエイトがバリバリのところがあり、そういうところへリンクを張るのは、商売に荷担させられているような感じがするので、自分はやめています。しかし、他のかたがそうされるのが悪いまでは思いませんけど。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2004-08-03 10:48
別に私は気にしないですよ。理由は@ITのためにカキコしているわけではないからです。
たとえ 他サイトのTips紹介だらけになってもなにも問題ないのでは?
くみぼぉ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-08-03 10:57
情報の多い、自分の役に立つサイトであるならば、
何処で紹介されようと、されまいと、早かれ遅かれ、そちらへ行く事になると思います。

よい情報をもっていれば、新参者でも、インターネットの世界で大きく飛躍出来るし、
老舗(?)でも、努力を続けないと、あっと言う間に人がこなくなると言う事では?

それがインターネットなんですよね。


個人的には、インターネット自体をひとつの道具としているので、
その中での区切りはないです。
結局、@ITも、まったく他のサイトも、私に必要な情報をもたらすだけの場所なので、
必要な情報がなければ、そのサイトには訪問しなくなります。
そこに義理や人情(?)はないです。

ここらへんが顔の見えないコミュニケーション・・・にひっかかってくるのかも。
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2004-08-03 11:10
自分の知りたい情報を検索ポータルサイトで検索しても、私の場合辿り着くのは 「@IT / GDNJ / MSDN」と限られてきます。
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-08-03 16:18
皆さんありがとうございました。ちょっとホッとしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)