- PR -

ネタですが、、@IT掲示板用ソフトなんかは

投稿者投稿内容
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-08-05 13:51
引用:

CHNさんの書き込み (2004-08-05 12:40) より:
私が作りますが、
なんか要望とか、こんなんが良いとか
ありましたら、書き込んで頂きたいです。

暇ではありませんが、
作ります。


おおっ!CHNさん頑張ってください〜
完成したら是非使わせて頂きまっす!

要望としては背景色と文字色の設定が出来るやつをおながいします。
#参考:こっそりエディター
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-08-05 14:31

問題点:
本当に使いやすくて便利なものにするには
@ITさんのデータベースへの直接アクセスができなければなりません。
そんなことをさせてもらえるわけがないので×。(フルの読み取り権限だけでも良いですけどね)
百歩譲ってアクセスできたとしても、こんなソフトができたら、@ITさんにとって
メリットがないです。たぶん広告を表示しないようにしますので。
やはり無理です。

となると、やれることはHTTPベースでやるしかないです。
具体的には、ブラウザに出力されたHTMLを分析して
HTTPリクエストを擬似的(実際に出しますが)に出すしかありません。
多少使い勝手がよくなりますが、きくちゃんさんの言われるような
リアルタイムの動作をさせることは不可能ではありませんが、無理があります。
また、クライアントだけで超高速なものを作るってのも無理のような気がします。

アイディア:
私はいまのこの掲示板が使いにくいと思ってはいますが、
具体的になにをどうするかは、頭のなかに何もありませんので、
アイディアの提供がないとほとんどなにもできません。
ただ、任せたよってのは、むずかしいです。

引き続き、アイデアを募集しますが、
とくにないようでしたら、もうほんとにネタということで
終わらせましょう。

_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-05 16:56
 プレビュー機能が欲しい。


 Operaって、wandでパスワードを自動入力できるのはいいが(そして忘れてしまうのはよくないけど)、ここって「送信」と「プレビュー」があるじゃないですか。wandだと、「送信」ボタンしか結びつけられない。。。
Wata
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/17
投稿数: 279
投稿日時: 2004-08-05 17:44
面白そうですね。
機能はまず自動ログイン。
それからBBコードや顔文字の入力補完なんか
あったらちょっとうれしいかも
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2004-08-05 18:46
Eclipseのplug-inでお願いします・・・(^_^;)
mk
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 30
投稿日時: 2004-08-07 14:15
どうせなら、Linuxでも使用できるようにしていただければうれしいです。
(Windowsはほとんど使用しないので)
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-08-09 10:21
こんにちは。

言いだしっぺがほったらかしにしたと思われますので、
一応締めます。

ご覧の通り、これといって何か
アイディアがあるわけでも、具体案があるわけでもありませんので、
このスレッドは世間話ということで、終わりにします。

_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)