- PR -

なぜ仕事が関西に回ってこないの?

投票結果総投票数:47
コストがかかるから 5 10.64%
良い人材が少ないから 12 25.53%
実は関東でも人では余っている 25 53.19%
そんな事を思っている人はいない 5 10.64%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2004-09-02 10:29
引用:

Kissingerさんの書き込み (2004-09-01 23:23) より:
仕事が回ってこないとか、人が余ってるとか、信じられません。
人増やしても案件を裁ききれてないのは、うちだけでないと
思うのですが。
(中国云々の件は多少納得できますが。)


 ユーザーの要求を、
満たせるだけのスキルを持った技術者がいないから、
仕事が回ってこない、人が余っていると、
仰っているだけかと・・・。
結局、この業界、どうでもいいスキルしかない、
技術者が多すぎるってことですよね。

 ちなみに、弊社は群馬県の企業ですが、
只今、愛知県の企業の案件も受けています。
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-09-02 12:39
引用:
結局、この業界、どうでもいいスキルしかない、
技術者が多すぎるってことですよね。


ん、そのとおり、どうでもいいスキル … これは私の事ですね。

でも、せっかく持っているスキルを活かしてない人も多いですよ。
たとえば、XMLが要求されれば使える技術者は多いですが、
今まで XML使われたことな無いような業務、分野の開発で XML使
用を提案する人少ないですよね。

最初からそういう発想持たないのか、それとも没になると諦めて
る(遠慮してる)のか分かりませんが。
ざこぴ
会議室デビュー日: 2004/08/27
投稿数: 17
お住まい・勤務地: 近畿圏
投稿日時: 2004-09-02 19:33
あまり熱心でない派遣系の人が急激に増えている感じがします。私は、趣味でこの世界に入りましたが、最近はバイトの延長線上で入ってくるので、言われないと動かない人が増えていると思います。熱心でないので向上心がなく、暇ができたときにボーとしている人も少々...。
余計なことをしてトラブルを起こされるもの難ですが..。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)