- PR -

コラム 「哀愁のひとりツッコミ」 @IT通信 No.170

1
投稿者投稿内容
ねむねこ
会議室デビュー日: 2002/01/17
投稿数: 3
投稿日時: 2004-09-16 11:55
このコラムの内容、よ〜くわかります。
でも、全部正直に落ち込む必要は無いんじゃないでしょうか。
開き直りでもいいから、否定的に考えないようにしたら
楽になると思います。
たとえば、「でも」、「だって」を使わないで言い訳を考えるとか。
現状を忘れて情報マネージャのための「今日のひと言」に従ってみるとか。
どうですか?
T.Suzuki@IT
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 6
投稿日時: 2004-09-16 17:28
T.Suzuki@ITです。
ありがとうございます。

落ち込んでいるってわけじゃないんですけどね(“けど”ってすぐ使ってしまう)。
まぁ、こんなふうに思うというのも、それだけ情報マネージャのための「今日のひと言」のそれぞれの指摘が適切だということなのかもしれません。

人間(会社でも)変わるといっても、朝起きたらすっかり変わっているということはなくて、やっぱり日々の積み重ねですから、ちょっとずつ「今日のひと言」に従っていきたいと思っています。ねむねこさんはどうですか?

ねむねこ
会議室デビュー日: 2002/01/17
投稿数: 3
投稿日時: 2004-09-17 10:05
お返事ありがとうございます。
「でも」、「だって」という言葉ってなぜか楽に使えるんですよね。

今日(2004.09.17)の『5Sはあらゆる業務の基本』も
分かっちゃいるんだけど、という感じでしょうか。
これは職場では心がけています。
でも(あっ使っちゃった)職場以外はちょっと手を抜いています。
息抜きをした方が集中できるのと一緒です。
完璧は求めないことにしています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)