- PR -

Re:会議室の書き込みの削除やメンバー“除名”について【@IT殿に質問】

投稿者投稿内容
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-10-05 23:06
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-10-05 21:22) より:
すみません、樋口さん、ついでにもう一つお答えください。

「 コブラさん〜一緒にやめましょうよ〜」の、一番最初のルートポストでCHN2さんが書かれている、
引用:

退会手続きを済ましました。
しかし、登録情報はそのまま残ってしまいました。
@ITさんにメールで確認しましたが、消せないと・・・

について、教えてください。

CHNさん(正確にはCHNさんというハンドルを使っていたと自称された方)へは、メールで次のような内容をお答えしました。

退会すると、ご登録いただいた個人情報は基本的にすべて消えます。
ただし、公開プロファイルとしてご登録いただいた内容はそのまま残ります。
同じく、会議室に書き込まれた公開の書き込みやも残ります。

より正確には、これに加えて、他の方に送られたプライベートメッセージも残ります。

また、これはメールではご説明しませんでしたが、退会されてから、会議室の画面で「プロファイル」をクリックしたときに「削除されました」という画面が出るようになるまではタイムラグがあります。おそらくこれがなにか誤解を招いているのではないかという気がします。

まとめますと、
・メンバー登録の際の登録情報は退会と同時に即刻削除
・公開プロファイルの情報は削除されない
・公開プロファイルの画面が「削除されました」となるまではタイムラグがある
という運用をしております。

# そろそろ、すこし暇にさせてもらえませんかねぇ
# ほんと、コストかかりすぎですわ(苦笑)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)