- PR -

CrystalReportViewerの使い方

投稿者投稿内容
nayami
会議室デビュー日: 2002/09/03
投稿日時: 2002-09-03 19:49
はじめまして、nayamiと申します。
こちらの書き込みはASP.NET専用の会議室と承知のうえで、あえてワラをも掴む思いで質問させて頂きます。
うりゅうさん達のご教示されている「LogOnInfo」の書き方や書く場所については、[.NET]以外つまり、ただのASPには適用できないのでしょうか?
なにゆえ、はじめての投稿のためこのような質問のしかたでよいのかも分かりません。至らぬ点がありましたら、また、ASPについての質問の仕方などが御座いましたら、どなたかご指導くだされば幸いです。

SQLServer:2000
言語:ASP
IIS:5.0

以上、宜しくお願いいたします。
はっしー
会議室デビュー日: 2002/09/05
お住まい・勤務地: 広島
投稿日時: 2002-09-06 11:21
CRYSTALREPORTVIEWERは動作するようになったのですが、
CRYSTALREPORTVIEWERに表示されているレポートを印刷するにはど
うすればよいのでしょうか?
印刷ボタンがでてこないのですが、、、どなたかご教授ねがいます。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-09-07 23:03
こんにちわ、うりゅうです。

>うりゅうさん達のご教示されている「LogOnInfo」の書き方や書く場所については、
>[.NET]以外つまり、ただのASPには適用できないのでしょうか?

このスレッドの内容はCrystalReportViewerに関するものです。これは.NETになってから追加されたものですので、ASPでは使用できません。

しかしご質問の内容が「LogOnInfo」の書き方となっているのですが、これは何にお使いになりたいのでしょうか?それがわかればアドバイスできるかもしれません。

>CRYSTALREPORTVIEWERに表示されているレポートを印刷するにはど
>うすればよいのでしょうか?
>印刷ボタンがでてこないのですが、、、どなたかご教授ねがいます。

ASP.NET上でCRYSTALREPORTVIEWERを使われているのでしたら、標準では印刷ボタンは表示されません。ブラウザーの印刷機能を使うか、JAVASCRIPTの機能などを使って、HTML的に印刷機能を実装する必要が有ります。
--------------------------------------
めめ
会議室デビュー日: 2002/09/18
投稿日時: 2002-09-18 18:00
私もCrystalReportを利用しようと試みています。
このスレッドのおかげで,DBを使わないものについては表示することができました。

DBを利用したものについては,Anviさんと同じようにエラーが出てしまいます。
コードに記述していて,はて?と思ったんですが,
"CrystalReportViewer1.LogOnInfo"までは入力時の候補選択に出てくるんですが,
その後の"Item"は,候補にありません。
何か using で利用の宣言をしなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに"using CrystalDecisions.CrystalReports.Engine;" は入ってます。
よろしくお願いします。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-09-19 09:59
こんにちわ。うりゅうです。

CrystalReportViewer1.LogOnInfoに関するつまづきが多いようですので、別のスレッドに一度書き込んだサンプルをこちらにも上げておきます。順番が違うと、LogOnInfo周りは上手く記述できません。参考になりましたら幸いです。
---------------------------------------------------------------------------
Protected WithEvents CrystalReportViewer1 As , _ CrystalDecisions.Web.CrystalReportViewer

Protected WithEvents cachedCrystalReport11 As test.CachedCrystalReport1

Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As , _ System.EventArgs) Handles MyBase.Load

CrystalReportViewer1.ReportSource = cachedCrystalReport11
CrystalReportViewer1.LogOnInfo.Item("データベース , _名").ConnectionInfo.Password = "実際のデータベースパスワード"
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------
Anvi
会議室デビュー日: 2002/08/30
投稿日時: 2002-09-25 14:58
LogOnInfoについて判った事があります。うりゅうさんのスレッドを参考にC#でWEBアプリを作成していたのですが、どうしても['CrystalDecisions.Shared.TableLogOnInfos' に 'Item' の定義がありません。]と表示されてしまい、もしや?と思いVBで作成したところうまく行きました。有難うございました。

でもなぜ、同じように作成してるのにC#では表示されないのでしょうか?
== 参考C# ==============
protected CrystalDecisions.Web.CrystalReportViewer CrystalReportViewer1;
protected Crystal_c.CachedCrystalReport1 cachedCrystalReport11;
private void Page_Load(object sender, System.EventArgs e)
{
CrystalReportViewer1.ReportSource = cachedCrystalReport11;
CrystalReportViewer1.LogOnInfo.Item("テーブル名").ConnectionInfo.Password = "パスワード";
}
== 参考VB ===============
Protected WithEvents CrystalReportViewer1 As CrystalDecisions.Web.CrystalReportViewer
Protected WithEvents cachedCrystalReport11 As Crystal_vb.CachedCrystalReport1

Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
CrystalReportViewer1.ReportSource = cachedCrystalReport11
CrystalReportViewer1.LogOnInfo.Item("テーブル名").ConnectionInfo.Password = "パスワード"
End Sub
=================================
doledrum
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿日時: 2002-10-08 13:55
はじめまして

はっしーさんの書き込み (2002-09-06 11:21) より:
>CRYSTALREPORTVIEWERは動作するようになったのですが、
>CRYSTALREPORTVIEWERに表示されているレポートを印刷するにはど
>うすればよいのでしょうか?
>印刷ボタンがでてこないのですが、、、どなたかご教授ねがいます。

使ってみたことはないのですが、Crystal Reports Version 9では
「Web フォーム ビュアーからの印刷とエクスポート」
がサポートされているみたいです。
ここ↓
http://japan.crystaldecisions.com/products/crystalreports/net/editioncomparison.asp

試してみた人はいますか?

mb
会議室デビュー日: 2003/01/14
投稿日時: 2003-01-14 15:35
>>Anviさん
>でもなぜ、同じように作成してるのにC#では表示されないのでしょうか?

正しいのかどうかは分からないですけど

CrystalReportViewer1.LogOnInfo["テーブル名"].ConnectionInfo.Password = "パスワード";

でコンパイルは通るようです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)