- PR -

Smalldatetime型のカラムにNULLを更新

投稿者投稿内容
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2004-11-08 11:58
さかもとです。
変な返答をして間違えていたら恥ずかしいので「DataRow」「DataRowView」などを調べてみてください(笑)その方がきっと分かりやすいはず・・・。

ちなみにburton999様がおっしゃるように先にチェック(入れていたらすいません)入れたほうが良いですね。
私はFunctionの中で「/」が含まれた形かどうかを判断して正しければ
txtYMD.Text = DateValue(txtYMD.Text)
としたりしてごまかしてます。
こうすれば
例)7/1 と入力しても 2004/07/01 と変換してくれるので愛用してます。
もっとスマートな方法があるかもしれませんが・・・。

オベ
会議室デビュー日: 2004/10/29
投稿数: 11
投稿日時: 2004-11-08 12:35
ありがとうございます。
データセットの「DataRow」「DataView」について少し調べてみます。

テキストボックスの文字列の値がDate型にそった入力かチェックするところですが、普通にスルーしてました(笑)。文字等が入力された場合はSQLサーバーでエラーが起きてアプリケーションエラーがでて、続行ボタン押せば更新せずアプリケーションはいじれるので、それでいいかなと思っていましたが、やはりなんらかのチェックは入れるべきですね。文字列チェックのクラスでも作成して、更新前にチェックしようと思います。

さかもと様 burton999様 ありがとうございました。
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2004-11-08 14:12
引用:

オベさんの書き込み (2004-11-08 12:35) より:

テキストボックスの文字列の値がDate型にそった入力かチェックするところですが、


フォロー:IsDate 関数

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)