- PR -

パソコンの画面?ハード?

1
投稿者投稿内容
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-11-19 10:44
こんにちわ。

OS    Windows2000
メーカー NEC mate

PCの事なのですが、今朝作業中エクセルでファイルを作成中に ”... メモリが"read"になることはできませんでした。”と表示されファイルが強制終了したので、そのファイルを開こうとしたら、読取専用になっていました。この辺はよくある事なので、とりあえず再起動を行う事で、ファイルは読取専用にならずに、きちんと編集ができたので今回も再起動を行ったのですが、ハードの読み込みは行っているようなのですが、モニターになにも表示されない状態になってしまいました。

もし、このような事を経験された事がある方がいらっしゃいましたら、その時の解決策等を
教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

※読取専用・・・
開いているユーザは私自身使用しているユーザです。
(たぶんこれは、誰でも経験されているのではないかと・・・)
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-11-19 11:44
解決しました。

Windowsを立ち上げ、キーボード操作でシャットダウンできたので、
Windows(パソコン)は大丈夫だと判断をしモニターのメーカーに
問い合わせをしたところ。内部的の故障と言われたので、修理に
出すことにしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)