- PR -

C#のDataBaseの操作について

投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-11-25 00:59
msoです

引用:

未記入さんの書き込み (2004-11-23 22:58) より:
hogeDB ってもしかして Northwind サンプルデータベースのコピーじゃないですか?
だとしたら、OrderDetails ではなく Order Details のはず。とりあえず、テーブル名をかぎ括弧でくくって [Order Details] としてみたらどうですか?



hogeDBは自分でつくったもので、OrderDetailsもCreate Tableをして
作成しました。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-12-03 00:17
msoです。

えっと、やっと解決しました。
まだMSDEについて詳しく分かってないのですが、
一般ユーザでログインし、hogedbに作成したテーブルに
対してなぜか登録、削除、selectをすることができませんでした。

なのでsaユーザでログインして、hogedbにテーブルを
作成したところ期待通りの動作をしています。

何か権限関係の所でミスがあると思うのですが、
もうちょっと調べてはっきりと分かればそのときにまた
ご報告します

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)