- PR -

HP-UX11i fbackupで取ったデータのリストア方法

1
投稿者投稿内容
みちえ
会議室デビュー日: 2004/07/28
投稿数: 8
投稿日時: 2004-11-24 22:04
掲題の件につきまして、皆様の知識をお借りしたく存じます。

HP-UX11iのfbackupコマンドでDATに収容したデータを復元するために、
frecoverコマンドというものが存在していると認識しておりますが、
その引数にあたる部分を詳しく説明されているサイト等がありましたら
お教え頂けませんでしょうか。

現在、下記のサイトを確認した経緯はございますが、
http://h50146.www5.hp.com/products/software/oe/hpux/developer/tips/backup/backup_05.html
を確認しましたが、引数に対しての詳しい解説(リファレンス)がなく、
実際に利用するに当たりコマンドラインをどのようにすべきか苦慮しております。

もう一点としましては、上記のサイトでは
>システムのバックアップをとるために作成されたものです、
>フルバックアップのみならず、インクリメンタルバックアップをサポートしています。

とありますが、OSクラッシュ対策にも利用できるものなのでしょうか。

問い合わせ内容が素人質問でありましたら恐縮ではございますが、
何卒、ご教示賜りたく存じます。

よろしくお願い致します。
Atwight
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/20
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 神奈川県在住
投稿日時: 2004-11-24 22:45
こんばんは。
HP-UX 11iといわれましても色々とありますので・・・

ドキュメントレベルだとここですね。
だいぶ詳しく書いてありますよ。

http://docs.hp.com/ja/B2355-60104-03/frecover.1M.html

システムクラッシュに備えると言うことでしたらIgnite-UXを先に考えた方が良いかと思います。
自分の検証環境はmake_tape_recoveryを使用してテープ(DAT)に落としています。
みちえ
会議室デビュー日: 2004/07/28
投稿数: 8
投稿日時: 2004-11-24 23:59
Atwight様

早速のコメント、ありがとうございます。

HPのホームページだったので、自分の検索力を猛省しつつ、確認させて頂きました。
かなり詳しく書いてあってびっくりです。
熟読するように致します。

熟読した上でまた、本スレッドで問い合わせをさせて頂くこともあるやも
知れませんが、その際には改めてお願い申し上げます。

有難うございました。

P.S:システムクラッシュ対策としては、やはりIgnite-UXとなるようですね。
   今回、初期インストールでIgnite-UXを入れていないために苦慮している
   という背景もお恥ずかしながらございました。
   まずは、ご教示いただきましたHPを熟読致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)