- PR -

Trimメソッドについて教えて下さい

投稿者投稿内容
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-12-06 14:48
MokiMokiさん、こんにちは。

引用:

しかしマイクロソフトの以下の文書がまだピンときません。↓


確かに、「空白文字」を削除する、という表現は判りにくいかも知れませんね。

コード:
Console.WriteLine("abcdefg".Trim("abcefg".ToCharArray()));
Console.WriteLine("   d   ".Trim(null));


MokiMoki
会議室デビュー日: 2004/11/22
投稿数: 19
投稿日時: 2004-12-06 20:13
にしざき様
ご説明ありがとうございます。
「Data = Data.TrimEnd(' ')」は
「Data = Data.TrimEnd()」と記述しても同様な結果が得られるということですね。
実際、試したらOKでした。

きくちゃん様
msdnだけの説明で内容を理解し、サクサクとコーディングすることが当面の課題のようです。

また、私にとってこちらのサイトはいつも重宝しております。
何かとご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ありがとうございました。
MokiMoki
会議室デビュー日: 2004/11/22
投稿数: 19
投稿日時: 2004-12-06 20:16
都度、失礼致します。

私の課題で優先順位が最も高いのは「文書をわかりやすく丁寧に書くこと」が先のようです

誤:どうもみません。
正:どうもすみません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)