- PR -

接続不具合

1
投稿者投稿内容
宮本
会議室デビュー日: 2004/10/01
投稿数: 8
投稿日時: 2004-12-06 16:22
こんにちは。
最近プログラミングの勉強を始めてまだまだ技術不足でわからないことばかりです。
つい二日前まで、AccessからSQLServerに接続が出来ていたのですが、
今日動かしてみると次のようなエラーが出ました。

「プロバイダが見つかりません。
正しくインストールされていない可能性があります。」

二日前からマシンの設定、環境ともに何も変更していないはずなのに、
DBに接続が出来ません。

念のために他のマシンで動かしてみたところ、正常に稼動しました。
これは私のマシンの問題であると思います。
これは何が原因か検討していただけませんか?

先輩方の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
xvi30ss
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/22
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 栃木県
投稿日時: 2004-12-06 18:31
初めまして。

もしかしてクライアントのOSが WinXP の SP2 じゃないでしょうか?
SQL Server 2000 ですか?

だとするとマイクロソフトから下記の様なレポートが提出されています。

http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=842242


_________________
ではでは。(^^/ 利休タヌキのxvi30ss
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)