- PR -

ファイルCOPYについて

1
投稿者投稿内容
山下
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 14
投稿日時: 2004-12-15 21:45
batファイルに組み込んだcopy commandを使用して、あるテキストファイル(500MB以上の大きさ)のコピーを行っております。
※同サーバー内の、同ドライブ内でのコピーです。
コピー後、FCでファイルを確認すると、スペース部分が他の文字に変わってしまうなどの、データ化けが起きてしまいます。

Windows2000ADS SP4です。

対応策をご存知の方、ご教授ください。
宜しくお願いします。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2004-12-15 22:26
unibon です。こんにちわ。

引用:

山下さんの書き込み (2004-12-15 21:45) より:
コピー後、FCでファイルを確認すると、スペース部分が他の文字に変わってしまうなどの、データ化けが起きてしまいます。


http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=6093&forum=6
に似たような事例がありました。メモリーの不良?

あるいは、もしも特定の文字で化けるのならば、テキストとバイナリーのモードの区別がうまくいっていないのかもしれません。copy コマンドには /b オプションを付けると確実にバイナリーとして扱われるようになるのですが、それでもダメでしょうか?
山下
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 14
投稿日時: 2004-12-16 18:32
unibonさん

事例に該当するか?/bをつけてどうか?
以上を確認してみます。どうもありがとうございました。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-12-17 16:34
こんにちは〜 芸達者です。

バッチファイルで、やるよりも「フリーソフトを使い移動させる」というのでは
ダメなんですか?
簡単にファイル単位;フォルダー単位;ドライブ単位にコピーしてくれるが
“RealSync”なんですけど、いかがでしょう???
対応策になってない?
山下
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 14
投稿日時: 2004-12-20 21:42
芸達者さん

ありがとうございます。
まだ/bをつける等の検証をしていないのですが、現象が改善されぬようでしたら、そちらも対応策として試してみたいと思います。

ありがとうございました。
山下
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 14
投稿日時: 2004-12-23 20:29
/bをつけた検証をしようと思い、部内で調整をしているのですが
根拠を聞かれ返答に迷ってます。

/bについて詳細をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

質問ばかりですみません。
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2004-12-23 21:46
スタート>ヘルプとサポート> copy と入力 →検索
回復コンソール コマンドでないほうに 解説あり
同ディスクなら XCOPY が本来のコマンドでは。
山下
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 14
投稿日時: 2005-01-03 15:16
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

MMXさん
ご教授ありがとうございました。
調べてみますね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)