- PR -

SHPCでPCI Hot-plugできた人はいますか?

1
投稿者投稿内容
パラオ
会議室デビュー日: 2004/12/14
投稿数: 2
投稿日時: 2004-12-16 11:14
Linux squareに投稿しましたがレスが付かないので、
こちらへ出し直します。

SHPC(Standard Hot-Plug Controller)を使って
PCIのHot-plugの評価をしようと思っています。
カーネル2.6以降ならばSHPCに対応している
ようなので、Suse 9.2を使っています。
いくつか設定を行なってshpchpを起動する
ところまでは出来たのですが、起動時に
pfar:cannot locate acpi bridge of PCI xx
というエラーログを出していて、うまく
動いていないようです。

どこかの設定がまだおかしいと思うのですが
どなたか分かる方はいましたら、教えて
頂けますでしょうか。
当方で設定したのは以下の通りです。
・CONFIG_HOTPLUGをyesに変更
・以下のコマンドを実行
rchotplug start
modprobe shpchp

また、どなたかSHPCのPCI Hot-plugを動かして
いる人がいましたら、
・使っているシステム何か
・使っているLinuxは何か
も教えて頂けますでしょうか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)