- PR -

大事な鍵の忘れ物をしないために・・・

1
投稿者投稿内容
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2002-08-20 17:31
最近iKeyやeTokenなどのようにUSBによるセキュリティキーが出てきています。
しかし、素敵な(?)おじ様たちは
「そんな小さな物、持ち歩いてたらなくすだろ。」
と平気でいつでもどこでも挿しっぱなしです。

そこで、こんなのがないかなぁ?と夢想しているのですが、
実際に似た機能の物があればおしえていただきたいのです。

ここから-----------------------------------------------------------------

大きさはキーホルダサイズで2つで一組。
一つは、USBキーにキーホルダーのように付ける。
一つは、名札など普段身につけているものに付ける。

互いが、ある一定距離離れる(10mとか)とピーピー音が鳴る。

ここまで-----------------------------------------------------------------

落としてもなくさないでしょ?(と、言えないかな???)

#セキュリティに引っかかっているかなと思いまして
#こっちに投稿します。
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2002-08-21 14:11
自己解決ってほどではないですけど

http://www.mametan2.com/bouhan_p-alarm.htm#n1

↑なんか結構条件満たせているかなって感じですね。
理想としてはネクタイピンやキーホルダぐらいの大きさではあるのですが・・・

#売っているところによって単価で1000円ぐらい差があるってのも
#すごいかも・・・
しょむ
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 430
投稿日時: 2002-08-21 16:10
カード型がいちばんなんでは。
ちゃんとセキュア考えてある会社なら、入室用のカードがあるでしょ。
それと同じ感じで。
USB だとコネクタが無理かなぁ…
使うときはぷりっと折り曲げてコネクタに挿すとか:-)
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2002-08-22 09:18
>カード型がいちばんなんでは。
>ちゃんとセキュア考えてある会社なら、入室用のカードがあるでしょ。
>それと同じ感じで。
そうですねぇ・・・
でも、カードはその前に却下されてしまってるのでした(汗
#カード挿すモジュール無くなったらどうするの?
#とか、いうような、理由で却下されたような・・・<選定とかする際だったかな?

##ついでに、入室カードではなく、デジタルキーっぽいのを使ってます。

付記すると、指紋認証なら落とさないですよぉとかも言ってたこともあるのですが
”いまさら?”
と、言われてしまった。
指紋認証っていまさらなんですかね???
#結構好きなんですけどね、私としてはw
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)