- PR -

Win98からXPへのデータ移行

1
投稿者投稿内容
hiro
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 18
投稿日時: 2005-02-28 20:29
こんばんは

現在、5000人規模のシステム管理者として働いています。
社内でOSの移行を実施するに当たって、データ移行を考える必要が出てきました。

同じ規模の展開ではどの様にデータ移行をしたのか、事例等がありましたら教えて頂けますでしょうか?
#自作スクリプトを使用した等

また、実行環境も教えて頂けたら幸いです。
国内10拠点で展開する予定ですので・・・

宜しくお願い致します。





芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-03-01 16:14
こんにちは〜 芸達者です。

 WIN98からXP proへのデータ移行ですか???
 まずは、アプリの稼動確認は済んでいるのでしょうか?
 データ移行となると、メーカー側から見た感じで言いますと
 個人の責任において、移行対象データをバックアップ対象物に
 保存しておくように。
 という事になるので、殆ど力技での移行ですよ。

 いちばん簡単なのが、ファイルサーバのディスクを増設するか
 NASを設けて、各人のフォルダーを作成して配布するのが
 懸命かと思います。
 たしか、メルコのホームページに行くと、この手のバックアップ
 ソフト(簡易的ですが、データくらいならOKだと思います(
 購入して試していないので、悪までも推測))で、テラステーションと
 組み合わせでやるのが自動的に出来て良いと思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)