- PR -

遠隔操作でSP2をインストール

1
投稿者投稿内容
Hill
常連さん
会議室デビュー日: 2004/12/23
投稿数: 41
投稿日時: 2005-03-05 12:03
WindowsXPにSP2をインストールしようと思っているのですが
営業所が点在しているので、「VNC」などの遠隔操作ツールで
なんとか作業したいのですが、どうしても再起動後の
「設定を後でする」の選択ができません
(リモートで「無効」にするツールを使ってもここが乗り切れません)

「今は再起動しない」で作業しようとしても
その場では例外の設定ができない状態です(サービスを開始しようとしても失敗する)

このような経験ありますでしょうか?
やはり無理なのでしょうか?

アドバイスお願い致します
momo
会議室デビュー日: 2003/10/07
投稿数: 5
投稿日時: 2005-03-05 16:15
理解しきれていないのですが、

XP SP2をインストールして、再起動する前にWindwos Firewallの例外設定をしたい、ということでしたら、例外設定したnetfw.infを %windir%\inf に放り込めばよさそうに思います。

はずしてる気がしますが。。

[ メッセージ編集済み 編集者: shutaro 編集日時 2005-03-05 16:16 ]
Hill
常連さん
会議室デビュー日: 2004/12/23
投稿数: 41
投稿日時: 2005-03-06 13:04
申し訳ありません。その通りです・・・
うまくいきました。ありがとうございます

netfw.infは聞いたことあるのですが、GUIで設定しても
更新されていないので、関係ないものと勝手に解釈していました
改めて見直すとまさにその通りでした

あくまでもnetfw.infは初期設定ファイルのようなもので
これを取り込んでやるとnetfw.infの状態になるということなんですね

大変失礼致しました
もっと勉強します
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)