- PR -

オフ会とはどんなとこでしょう?

投稿者投稿内容
見習管理者
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 64
投稿日時: 2005-03-10 08:32
お世話になっております。

でっかいことや、ちっちゃいことを皆様で企画しているスレを読んでいて、
一度は自分も参加してみたい!と思う今日この頃ですが、
皆さんが初めてオフ会に参加したときはどんな心境で臨まれたんでしょう?

自分は一応サーバ管理等を行っているのですが、知識もあまりないので(というか
ここで皆さんにお世話になってばかりで・・・)、参加しても皆さんの話を
聞いてばかりになってしまうのではないかなと思います。
話を聞くだけでも情報収集ということでは良いのかなとは思いますが。。。
東京に出るのに1時間もかかる田舎なので時間的制約も躊躇わしている原因でもあります。

自分の感覚からすると、知識豊かな方ばかりで敷居が高い感じがするのですが、どうなんでしょう?
それとも和やかな雰囲気とか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-03-10 08:46
こんにちは、じゃんぬねっと です。

そういえば、私もオフ会の参加は初めてですね。
オフラインでの知り合いは全くおりませんから (^-^;)
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-03-10 08:52
るぱんです。

個人的には小学校の校庭?近所の空き地?って感じかなと。(笑)
同じ業界ですし、同じような悩みを持つ人とかもいると思いますよ。
同じ目線で同じような悩みが共有できたらいいんではないでしょうか?

IT以外のことでも話は弾みますよきっと。

僕も最初は敷居が高いって気持ちでした。
でも、参加してみると、
「なんだこれ?近所のおばちゃんたちの井戸端会議と
あまり変わらないぞ?」
って感じでした。(笑)
見習管理者
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 64
投稿日時: 2005-03-10 09:02
じゃんぬねっとさん、るぱんさん、おはようございます。

そうですね。同じ業界であれば同じ悩みもあるだろうし、
喜びもあるのかと思います。
# 愚痴もこぼしてみたりして。

過去ログにもありましたが、オンラインではこんな人かなと想像しても
実際にはこんな人だったのか、という驚きもあるのかなと思います。

そういうところから人と人とのつながりを大切にしていければなと思いますが。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-10 09:29
お早うございます。
「ちっちゃいことしませんか?」の幹事のNAOです。

と言う事でるぱんさんとかが書かれていますが、
そんなに臆する事は無いですよ。

と言う事で参加しますか?
参加するのであればそちらのスレッドに書き込んで下さいな。 
よっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/15
投稿数: 117
お住まい・勤務地: 千葉の片田舎
投稿日時: 2005-03-10 10:35
よっちゃんです。

私も初参加なので、不安でした。
この掲示板を読んでますと、
ITの知識が、溢れ捲くってる方が多そうで・・・

でも、るぱんさんの書き込みを読んで
少し安心しました。
今回は勇気を奮って行きたいと思ってます。 
見習管理者
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 64
投稿日時: 2005-03-10 12:57
NAOさん、よっちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
誰にでも初めてというのはあるものですよね。

締め切りが27日ということなので、それまで日程調整させてください。
(早めに返事をしますが) >NAOさん
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-03-16 23:31
こんにちは〜 芸達者で〜っし!

 OFF会ってどんな所って聞かれても〜
 井戸端会議の延長と思ってくれればいいかな〜???
 初めてでも、大丈夫ですよ〜 うん 多分!きっと!
 そうに違いない! そうだそうだ! そうに決まってる!(自己完結)
 暗い人達ばかりが集まるのではないので、安心してください! v
 短時間に仲良くなれると思いますよ〜 

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)