- PR -

愛用のブラウザはなんですか?

投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-03-16 14:33
ども、ぼのぼのです。既出だったらゴメンナサイ。
一応過去スレ検索したんですが、意外にも、見つからなかったもので。
(愛用のテキストエディタは?というのは見つけました。)

私の場合、以下の理由でず〜っとIEメインです。
  • 会社でIE専用のWebアプリを開発している。
  • 会社PCにはIEしか入っていない。
  • という理由から、IEに激しく慣れてしまっている。
  • あまりネットサーフィンしない。概ね決まったいくつかのサイトをチェックするだけ。
    セキュリティ的にやばげなサイトにも殆ど行かない。
  • カスタマイズがめんどくさいので、自宅では大抵のソフトはほぼデフォルトのまま使う。
そういう使い方ならIEで十分だろ、と自己つっこみ、はいその通りです私のようなユーザが9割近いシェアの一画を担っているわけですね。しかし一部でタブブラウズは一度慣れるとやめられないというウワサも…セキュリティ的な安心感とかも全然違うもんでしょうか?
ほろりん
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 98
お住まい・勤務地: あそこ
投稿日時: 2005-03-16 14:48
個人で使っているときはopera.
IEしか使えないところ(会社のポータルサイトとか)は火狐(firefox)です。
IEのほうが狙われやすいといえば狙われやすい気がする。
_________________
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-03-16 14:51
こんにちは。
私は
IE ⇒ Sleipnir ⇒ Firefox
と使用してます。
タブブラウザになれるとマジでやめられません。
IE7.0が楽しみですね。

jack_pma
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/15
投稿数: 35
お住まい・勤務地: 埼玉
投稿日時: 2005-03-16 14:55
jack_pmaです。
私は最近の流行に乗ってMozilla Firefoxを使ってます。
初期のPhoenix 0.1(でしたけ?)の頃にIEから乗り換えたのですが、最初にフォントだけIEと同じに揃えてあげたら、気がつけばいつものIEではないことを意識せずにそのまま使っていました。動作も軽いしいい感じです。

ただ、タブは使っていません。便利だとはよく聞くのですが画面上にウィンドウをたくさん並べて重ねて使うのに慣れてしまっているのでいまいち使う気になれないんです。
自宅なんてそのためにデュアルディスプレイにしたくらいで(笑)

というわけで、IEからFirefoxに乗り換えたものの、使い方は特に変わってないjack_pmaでした。
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2005-03-16 14:58
ぼのぼのさんこんにちは。

WinではIE6です。
MacではSafariとIEが半々ぐらいですね。
特に使い分けているというわけではないですが
気分しだいで... 
どちらも結構まともに(Winと同様に)表示できます。
SafariはApple純正のタブブラウザですが、
いまいちタブのメリットがわかりません。
(使いこなしていないだけかな?)
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-03-16 15:01
私は、IE と Opera と FireFox を行ったりきたりしてます。
IE 以外は、自分のサイトのチェック用だったりします。

GDNJ のスレとも姉妹スレリンク♪
http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=26229
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
たまき
会議室デビュー日: 2005/02/17
投稿数: 10
投稿日時: 2005-03-16 15:07
こんにちはー。

私は会社ではLunascape2、自宅ではSleipnirを使用しています。
単純に両方使ってみたかっただけなのですが、以来ずっとそのままです。
もう一方のブラウザ使ってるつもりで、時々操作を間違えちゃいますけど(><)

私はもうタブブラなしには戻れそうにないですねー^^;
_________________
たまき@天
凶暴な兎ほど可愛い!?
あんとれ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 556
投稿日時: 2005-03-16 15:31
Active X を要求するサイトを除いて、マウスの中ボタンのシングルクリックでリンクを新しいタブで開ける機能が好きで Firefox を使っています。これは Google などで検索結果をどんどんタブで開いて、後でまとめて参照することができるため大変に便利です。

IE と比べて初期起動がよりも若干遅いところ、フォームのオートコンプリートの内容を DEL キーで 1 つずつ消せないところ、ブックマークの管理が面倒なところが欠点ではありますが・・・。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)