- PR -

証明書の自動選択

1
投稿者投稿内容
3TR
会議室デビュー日: 2005/04/19
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-10 18:12
現在、証明書に関してVBとCryptoAPIを使用して検証している事があるのですが、
初心者なものでして、どうにも行き詰まってしまい、皆様にご教授頂きたく投稿させて頂きました。

IEにストアされている証明書の中から、
CryptoAPIを使って、ある条件より(発行元とか期限とか)、自動的(手動で選択するのではなく、APによって選択させる)に証明書を選択する事は可能でしょうか?

漠然とした聞き方になってしまいましたが、ご容赦頂ければ助かります。
宜しくお願いします。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2005-05-10 20:37
加納というものです。

>初心者なものでして、

ともかく、

「Visual Basicセキュリティプログラミング」
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=2698

をお勧めしておきます。高いと思うかもしれませんが、時給に換算すれば
たいしたことはありません。

>IEにストアされている証明書の中から、
>CryptoAPIを使って、ある条件より(発行元とか期限とか)、自動的
(手動で選択するのではなく、APによって選択させる)に証明書を選択する事は可能でしょうか?

CERT系がそれです。

CertEnumCertificatesInStore()

とかそこらへんです。
MSDNに大抵入ってます。英語でですが。

3TR
会議室デビュー日: 2005/04/19
投稿数: 7
投稿日時: 2005-05-10 21:14
ご回答ありがとうございます。
なかなか高価な代物ですね。
検討してみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)