- PR -

ファイルサーバのストレステスト

1
投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-06-15 21:05
こんばんわ.

よく WWW/E_Mail server のストレステスト・ツールは聞くのですが,
File server のためのものはあるのでしょうか?
できれば NFS も SMB も同じような条件で検証してみたいと考えています.
さらにできれば Windows と UNIX を並べて比較できると良いのですが...

と,ここまで贅沢でないまでも,
File service 用のストレステスト・ツールをご紹介ください.
以上,よろしくお願いいたします.
会社員
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/21
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-15 22:30
smbtortureというのがありますね。使った事はありませんが。
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2005-06-15 23:56
引用:
File service 用のストレステスト・ツールをご紹介ください.



以前、File Serverの負荷Testのやり方を聞かれて、
調べてみたのですが、ろくに情報が引っかからなかったので、
適当に作ったScriptを渡して終わりにしたような・・・
# 結果はどうだったんだろう・・・

たしか、大きめのFileを用意しておいて

巨大なサイズのファイルを簡単に作る方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/243largefile/largefile.html

非同期でひたすらCopyだったけな?するようなものだったような・・・
# やっつけ仕事だったので・・・

参考にならないRes すみません(__)
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-06-16 20:53
こんばんわ.

smbtorture,試してみようと思います -> 会社員様

はい,そうなんです -> ちゃっぴ様
やっぱり File server 用の負荷試験ってあまり実施されないんでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)