- PR -

初歩的な質問で申し訳ありません

1
投稿者投稿内容
クール
会議室デビュー日: 2005/06/11
投稿数: 6
投稿日時: 2005-06-19 01:04
PureJAVAでCA証明書の作成、クライアント証明書(CA証明連鎖付)の作成を実装し、テストも完了したのですが、、、
PKCS12形式しか対応していないので、PEMでも出力できるようにしたいと思っております。

OPENSSLやJAVAのKEYTOOLで変換可能なのは理解しておりまして、テストの中で変換してみました。

テスト用CA構築〜クライアント証明書作成を1ボタンで行う為のツールです。
(イントラのデータ連動はそのまま使うつもりだったりしてます^^

そこで、ご教授願いたいのですが、PKCS12をBASE64エンコードした形式がPEMなのでしょうか。
ネットで調べてみたのですが、なかなかはっきりしないので、
ここの会議室で質問させて頂きました。

お手数ですが、諸先輩の方々、ご教示をよろしくお願い致します。

[ メッセージ編集済み 編集者: クール 編集日時 2005-07-11 10:38 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2005-06-19 03:29
こういう件名嫌い
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2005-06-19 13:57
どもBASEと申します。

ASN.1(バイナリ形式)=[BASE64エンコード]⇒PEM(テキスト形式)

PKCS#○・・・ASN.1の記述方法に従って定義された規格の1種

こんな感じだったと思うのですが・・・でわでわ
クール
会議室デビュー日: 2005/06/11
投稿数: 6
投稿日時: 2005-06-19 21:34
BASE様、ありがとうございます。

早速実装してみました。
PKCS12の証明書部分(秘密鍵を取り除いた形)をBASE64エンコーディングでOKでした。

お手数をおかけ致しました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)