- PR -

PPPoE & VPN Router

1
投稿者投稿内容
kd
会議室デビュー日: 2001/08/29
投稿数: 15
投稿日時: 2002-10-08 10:38
みなさま

おせわになります。kdと申します。

現在、以下の条件を全て満たす機器を探しています。
どなたかご存知のかたがおりましたら、ぜひメーカと製品名を
教えて頂きたく思います。

・Bフレッツの接続用ルータ(PPPoE)
・VPN 機能搭載
・VPNクライアントソフトがある
 ※対応OSはWin95をサポートする物※

価格は問いません。

ちなみにこの会議室の別スレッドで、アライドの NetScreen は見つけました。

ご存知でしたら、ぜひよろしくお願いします。
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2002-10-08 11:56
■NetScreen下位機種(NOX、日立他)
NetScreenRemoteで95/98、NT/2000に対応
NTTのEpherioだったかな?
VPNクライアントをUSBキー内に納めて、キーが無いとVPNが出来ない
とかいうセキュリティオプションがあったと思います。
通常のソフトウェアでの運用だと、自動で起動されるのでID/PASSでの認証がないとか言う話です。
#新しいバージョンで、対応していたらゴメンなさい。
USBキーの場合は使う時に手動でexeを立ち上げだったと思います。

■GB-1000(ソリトン)
VPNクライアントの対応OSはちょっと見つけられなかったですが、確か対応していたと聞いた記憶が・・・
詳しくはメーカーさんに聞いてください。

と、とりあえずFireWallでPPPoE対応してるものです。

その他
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/example/vpnclient/vpn_client.html
RTシリーズとVPNクライアントの相互接続に関する記事

こんなところでいかがでしょう?
kd
会議室デビュー日: 2001/08/29
投稿数: 15
投稿日時: 2002-10-08 14:42
BASEさん

おせわになります。kdです。

投稿ありがとうございました。

中でも、GB-1000(ソリトン)を教えて頂いて助かりました。
NetScreen ですと、マニュアルが英語版なもので...

クライアントも95対応との事(ソリトンに確認しました)でした。

ありがとうございました。
BASE
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 178
投稿日時: 2002-10-08 16:09
>NetScreen ですと、マニュアルが英語版なもので...
日本語版もあるはずですよ。
少し前にベンダさんにしつこく頼んでいただきました(w
miyachan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/04/14
投稿数: 52
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2002-10-08 21:31
役立たず情報で申し訳ありませんが

SonicWallなんてのもありますね
http://www.smisoft.com/product/ss/
http://www.sonicwall.com/japan/
日本語の簡単な(内容も)マニュアルが付いていると思います
詳しい内容は英語のマニュアルを読む必要がありますね
(FireWall機能の設定については簡単で何となく物足りない感じが...)

GB-1000のFD版GNAT-BOXのFireWallを設定したことがあります
慣れが必要な感じがします
私の使っていたVerでは英語の設定ツールをWindows上で動作させて設定していました
あくまで個人的な意見ですが私はSonicWallよりGNAT-BOXの方が好きです
こちらも詳しいことは英語のマニュアルに書いてあったとおもったな


RTA52iの追加機能マニュアルにWindows95でのPPTPの記述が?
10ページのMEMOを参照
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/manual/rta52i/rta52i-40106-guide.pdf
↑間抜けな情報だったらごめんなさい

YAMAHAのルーターも候補なら一応メーカに確認取ってみて下さい
(やっぱしマニュアル日本語のほうがいいよな〜)


海外製品って設定画面の日本語訳が???で英語のままの方が良いのってあるんだよな
(使えるマニュアルが付いていればの話)

以上無責任情報でした

http://www.plathome.co.jp/about/press/20011212.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/dun1_3/
http://www.s-me.co.jp/products/index.html

[ メッセージ編集済み 編集者: miyachan 編集日時 2002-10-08 23:35 ]
kd
会議室デビュー日: 2001/08/29
投稿数: 15
投稿日時: 2002-10-10 09:15
BASEさん

お世話になります。kdです。

NetScreen のマニュアル日本語版ですが、いろいろ見ましたら、
別売りとかでも配布があるようですね。
情報ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)