- PR -

@IT読者流のすぐ効くお疲れ解消術求む!?

投稿者投稿内容
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 42
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2002-10-08 23:30
@ITでセミナー&カンファレンスを担当している加部です。
10/9配信の@IT通信のコラムを書きまして、ある秘技を募集しました!
「すぐ効くお疲れ解消術」です。

私、10月は9日、11日、29日とセミナーを3本連続で抱えておりまして、
即効性のある疲労回復術を求めています。

今、開発カットオーバーの日まで徹夜続きかもしれないエンジニアのみなさん、イベント続きでお疲れのマーケティング担当のかた、ぜひあなたの技をお聞かせくださいね。

[ メッセージ編集済み 編集者: @IT加部 編集日時 2002-10-09 22:50 ]
sachy
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 1
お住まい・勤務地: 東京都多摩市在住
投稿日時: 2002-10-09 09:40
やっぱり、あつめの風呂(温泉が望ましい)あがりに、泡の出るものを
口にして、さくっと就寝、が、王道と思われますが、いかがでしょうか?
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 42
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2002-10-09 11:10
sachyさん、こんにちは。
なるほど、王道の「あつめのお風呂&泡モノ」ですね。
シャワーのほうが普段多いのですが、温泉の素の入浴剤でも入れて
気分は「温泉」でやってみようかな?

ぽんさん
会議室デビュー日: 2001/08/24
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-10-09 12:49
私も
1.風呂(やはり熱めの)
2.軽く晩酌(呑み過ぎは逆効果)
3.ゆっくり寝る
ですね。

でも、このプロセスをこなせないぐらい忙しいときもあるのでそのときは
飼い猫と遊んでいます。
アニマルヒーリングと言う奴でしょうか?
YANCHA!
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/30
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 関東⇔関西 行ったり来たり
投稿日時: 2002-10-09 15:42
みなさん、こん**は。
YANCHA!と申します。

私のお勧めお疲れ回復法もお風呂と寝ることなんですが、
納期間際だとかで寝ることすら許されないとき(悲)には
「蒸しタオル」がお勧めです。

顔を拭けばとりあえずスッキリするし
肩や腰に当てれば筋肉がほぐれて楽になります。
時間もかからないのでお手軽です。

あとはBGMを聞きながら作業することで、
気持ちだけでもリフレッシュするといい鴨。
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 42
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2002-10-09 20:31
まひさん、YANCHA!さん、こんにちは。

アニマルヒーリング、実は犬とか猫とか触るのはちょっと苦手ので、ぬいぐるみでも効果ありますかね?

蒸しタオルって技もありましたね。これは明日がちょうど徹夜になりそうなので、すぐに試せそうです。
ちなみにこの話を聞いた同僚が、「冷やしタオルはどうかな?」という案をくれました。
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-10-09 22:20
井上です。
引用:

@IT加部さんの書き込み (2002-10-09 20:31) より:

アニマルヒーリング、実は犬とか猫とか触るのはちょっと苦手ので、ぬいぐるみでも効果ありますかね?


それは是非とも、うめ吉を一匹
なんでも、アメリカでは犯罪の被害にあった子供達を癒すのに、ぬいぐるみが効果アリだと認識されているらしいです。
_________________
www.kojii.net
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 42
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2002-10-09 22:53
井上さん、こんにちは。

うめ吉……私、これは知りませんでした。

Webで検索したら、びっくりするくらいHPが出てきましたよ。
モコモコしていて、さわり心地良さそうですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)