- PR -

夏期休暇はありますか?

投票結果総投票数:108
ある 83 76.85%
ない 25 23.15%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
JYAJYA
常連さん
会議室デビュー日: 2002/05/22
投稿数: 48
投稿日時: 2005-08-03 15:53
制度はありますが代休すら取れません。

今年は、
夏期休暇の平均取得日数が0.7日?伸びて、
GDPを0.数%?押し上げるらしいですね。

長時間労働を改善すれば、
労働生産性が向上すると仮定した上で、

たった0.7日で効果あるなら、
長時間労働を改善すれば、
GDPは何パーセント伸びるんだろう…。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-08-03 21:28
お客さんへの導入を前倒しするスケジュールを組んでたのに。
会社が休めと言うから休めと言われますた。(来週1週間内有休消化2日)

考え方の間違っている会社。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-08-03 21:52
こんばんわ.

Project の中でも仕事が山積みの我 team.
5月の連休から徹底的に前倒しで作業を続け,
ようやくみんな夏休みが取れる目処が付きました.

...が,「余裕有りそうだし,これもやってくれない?」
夏休みもなくなったことですし,
辞める決断を下すことが出来ました...
家庭に子供がいる人間から夏休みを取り上げるかね?普通...
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2005-08-04 10:01
制度としては最近1日設けた…んだったかなぁ。あるいはやろうとしてるか。
普段自社に居ないのでもう忘れてしまいました(笑)

あったとしても1日なので、結局はそれぞれの人が有給休暇で適当な時期に
取るって感じですかね。
私は今月の第3週にお休みとります。チケット争奪戦が大変でしたよ。
普段だと8月末か9月くらいに取るのですが、今年はいろいろとあったので
ちゃんとした時期に帰っておかないと。。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-04 10:26
選択肢も、

 ・あるし取れる
 ・あるけど全部は取れない
 ・あるけど全部取れない
 ・ないし取れない
 ・ないけど無理やり取ってやる

くらいだとおもしろかったのかも。
あるけど、取れないが多くなりそうな悪寒w



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ちゅき
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/18
投稿数: 41
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2005-08-04 10:47
引用:

じゃんぬさんの書き込み (2005-08-04 10:26) より:

あるけど、取れないが多くなりそうな悪寒w




うん、これだ...orn
Zain
会議室デビュー日: 2005/04/21
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2005-08-04 15:24
こんにちわ

今年は久しぶりに夏に夏期休暇を消化出来そうです
(去年は秋に夏期休暇取得でした)

私の所は運用系ですが、日程ずらして全員取得予定
一応、取得日程の優先順位は以下のとおり

 1.既婚者
 2.一人暮らしで、実家が遠方
 3.一人暮らしで、実家が近場
 4・実家に住んでて、独り者

出来る範囲で周りの皆がハッピーになれる様に調整
せっかくチームで仕事してるんだしね
kattsugp
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 大分県
投稿日時: 2005-08-04 16:01
引用:

夏期休暇取得→有給休暇消化というところもありますよね?



上記の形での夏期休暇(?)があります。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)