- PR -

お昼休みはウキウキウオッチング?

投票結果総投票数:55
同僚・上司と外へ 14 25.45%
買ってきて自席で 21 38.18%
一人ぶらり旅 10 18.18%
食べない 2 3.64%
その他 8 14.55%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-08-11 21:41
こんばんわ.

頭を切り替えるために,
基本的には一人で食べに行きます.
できるだけ同じ会社の人が来ないようなところへ.
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2005-08-11 21:52
社員食堂です
orangeful
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/01
投稿数: 23
投稿日時: 2005-08-12 01:08
以前出向していた先では「同僚・上司と外へ」でした。
昼食時の会話は、もちろん大半は気分転換のバカ話ですが、
仕事上のことで、会議室では話せないような
突っ込んだ議論になる場合も、しばしばありました。
(“タバコは本当に「悪」なのか!? ”スレッドみたいですが)

一方、自分の会社に戻った現在は「買ってきて自席で」ですが、
同僚との繋がりがとても希薄な感じがして、非常に良くない状況だなあ、と。
万一、何か突発的な事態か発生した時に、
きちんと今の同僚と連携して対処できるのかなあ、と不安になります。
くみぼぉ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/19
投稿数: 41
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-08-12 10:04
自社だったり、客先だったり・・・。

どちらかというと、現場によって違う・・・です。

今は客先ですが、同じ会社の同僚と一緒にお昼しています。
自社に帰ったときは、女子社員みんなで一緒に食べに行ったり、コンビニまで一緒に行ったり。
ある現場では、完全に一人だったので、毎昼、一人旅でした。

と、言うことで、臨機応変⇒その他にしておきました。

#夏休みの人が多いのか、@ITが凄く軽いんです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-12 10:09
私の場合は、

 お昼休みは PukiWiki ウォッチ♪ あちこちそっちこっちいいとも〜♪

ですね。(^^)



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
犬尾
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 37
投稿日時: 2005-08-12 12:49
基本的に一人なのですが、日によってお弁当だったり食べにいったり。
自席で食べる時は昼寝したい時で、外に出る時は用事があるか、なんか
もにょってたり、○○食いたい欲がMAXの時です。
客先に一人で行く時は、お店開拓してみたりしてます。

一人で客先常駐の時は、最初は一人で食べてて、なれてきてからは自然
と一緒に仕事している人たちとご飯にいく事が増えました。
慣れない内は本とか新聞を読んで時間調整してましたなぁ。
たも
会議室デビュー日: 2005/08/17
投稿数: 5
投稿日時: 2005-08-18 09:59
だいたい仕出し弁当を腹に入れて、その後晴れの日は駐車場でテニスもどきをプレイ。
もしくは近くの自宅へ戻ってまったり。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)