- PR -

もしも他社からおいしい話があったら?

投票結果総投票数:67
後は野となれ山となれ作戦で他社へ行く 40 59.70%
飛ぶ鳥後をにござずでしばらく会社様子見 24 35.82%
行きたいけど結局行けな 3 4.48%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
えムナウ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/10
投稿数: 187
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-08-18 14:58
条件は、

1)楽しそう
2)拘束時間が少ない
3)報酬が多い

の順番ですかね。

引継ぎはもちろん必要ならします。
まるち
会議室デビュー日: 2004/01/07
投稿数: 3
投稿日時: 2005-08-18 16:36
1)スケジュールにゆとりが持てる。
2)意見が言える。聞いてもらえる。
3)職場の空気が明るい。
4)仕事内容に見合う報酬

心にゆとりがないとすべて駄目になりますから。
こんなとこでしょうか。
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-08-18 16:56
全ての面で「そちらのほうが条件が圧倒的にいい」のであれば、
逆に行かない理由がわからない。

じゃんぬねっとさんが書かれている理由ぐらい?
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-08-12 10:13) より:
これを含めてのことですよね?
で、抑制するものとしては「今の会社への恩義」です。

# 子供がいると、やっぱり難しいんですけど... ね。

ロードスターくん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/05
投稿数: 68
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-08-18 17:50
「圧倒的にイイ」の中身にもよりますね。。。

とはいえ,「自分の価値観と照らして」,現在よりも先方が「圧倒的にイイ」のであれば,ためらわずに移籍。

そうと決まった場合,越えるべきハードルはいくつかあるかもしれません。
が,その多くは自分自身にあるのではないかと思います。
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2005-08-18 22:28
JUNです。

圧倒的によければやっぱり揺らぎます。

じゃんぬねっとさんがおっしゃっているのと同様、
会社への仁義というか恩義というか
精神的な所が邪魔をします。

結局、様子を見て行けないって事になるのでしょうね。。


[ メッセージ編集済み 編集者: jun 編集日時 2005-08-18 22:28 ]
ほげた
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/08
投稿数: 67
お住まい・勤務地: なごやん
投稿日時: 2005-08-19 02:43
引用:

餅宮餅吉さんの書き込み (2005-08-18 16:56) より:
全ての面で「そちらのほうが条件が圧倒的にいい」のであれば、
逆に行かない理由がわからない。


に1票。

私もみなさんと同じような条件ですね。
・楽しい職場、和気藹々
・やりがいのある仕事、もしくは自分で仕事を作れる
・自分の意見が通る、話が通じる
・お給料がそこそこいい
・家から30分以内
Fomalhaut
会議室デビュー日: 2005/05/02
投稿数: 9
投稿日時: 2005-09-16 15:31
現状が ( ´ Λ `)な職場なら迷うことなく転職します。
ちなみに ( ´ Λ `)な職場というのはこんな感じ
・上司が看守、ヒラは囚人という雰囲気
・電話がひっきりなしに鳴り響く(集中の阻害以外の何者でもない)
・debateできる人間がいない
・自己主張すると左遷される
・自分の成長が見込めない
・技術とは関係ないデスクワークが95%

ぶっちゃけ今の職場なんだけどね。

↓みたいな条件の職場を提示していただけたら喜んで移りますよ。
・成長できる
・自分の意見を発言できる
・debateもできる
・実作業中心
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-09-16 19:01
転職,決定しました...

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)