@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

【書込禁止】閉鎖します。

投票結果総投票数:29
経営力 2 6.90%
政治力 4 13.79%
以心伝心力 11 37.93%
世渡り力 5 17.24%
酒の付き合い力 3 10.34%
実用力 4 13.79%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-08-22 20:12
msoです。

引用:

がるがるさんの書き込み (2005-08-22 20:08) より:
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 19:57) より:
酒の席に出るか出ないかでだいぶ評価は違ってくると思います。
しょせん人間ですから。


をを初耳。
っちゅか、世界レベルで「飲みニケーション」ってどれくらい
通用する概念なんでしょうか?




世界レベルでは「飲みニケーション」は存在しないと認識しています。
っていうか、宗教的に飲んではいけない人とかいたり、
食べられるものが決まっている人が多いと思うので、
どっかに連れて行くのはとても大変だと思いますが・・・
そこをなんとか連れ出すがのプロパに腕の見せ所なのでしょうか?

外人さんは結構、はっきりと仕事とプライベートが分かれている人が
多いので「飲みニケーション」は人を選びつつやらないと難しいのでは?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-22 20:15
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 19:57) より:
酒の席に出るか出ないかでだいぶ評価は違ってくると思います。
しょせん人間ですから。


それだけで決まるんですか?
私は、飲めない人は無理に誘いませんし、
「付き合い悪いなー」なんて思いませんけど?



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-08-22 21:02
こんばんわ.
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-08-22 20:15) より:
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 19:57) より:
酒の席に出るか出ないかでだいぶ評価は違ってくると思います。
しょせん人間ですから。


それだけで決まるんですか?
私は、飲めない人は無理に誘いませんし、
「付き合い悪いなー」なんて思いませんけど?


それだけで決まるのではなく,
なんとなく「そんな雰囲気になってしまう」のでは?

自分は基本的に「付き合いが悪い」方なので,
仕事を通しての信頼感が基本です.
最近よく感じるのは,「報告が無い」ことですかね.
「終わったら報告する」ということのようですが,
定時をかなり過ぎてもなお頑張って,
真夜中直前になって急いで帰ろうとするので
「進捗は?」と訊くと「時間が無いので明日報告します」
でした.

この辺は概ね協力会社の方々の「不足している」と感じていることですが,
皆さんのところではドウでしょう?
未記入
会議室デビュー日: 2005/08/21
投稿数: 15
投稿日時: 2005-08-22 21:25
こんばんは。

お酒飲む飲まないは、特に重要じゃないかも。
それより、しっかりと考えて話する(対応する)ことが出来る人なら、お酒飲めなくてもよいんじゃないかと思いますね。
社外で、ユーザさんと会いたくない人もいるみたいですし
理由は、立場上気を使うことがおおくなるからですね。

ここには、ないですねぇ

あるとしたら、フリーじゃない協力会社の人なら
自分の会社に、希望を伝える力かな

理由:
他の現場に行きたいと思いつつも会社に希望を言えない人が結構いたので。

ユーザさんに対する能力じゃなかったですね。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2005-08-22 21:34 ]
Cluster
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/06
投稿数: 289
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-08-22 22:23
じゃんぬねっとさんとかとかぶりますが、プロパーでも協力会社さんでも同じことだと思いますね。

それより、なぜsamuraiさんがプロパーと協力会社さんで線を引こうとするのか、不思議ですね。
使えないプロパーも、使える協力会社さんも世の中にたくさんいると思いますが。
たかさご
会議室デビュー日: 2005/01/25
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-08-22 22:33
それぞれの協力会社(外注)さんによって異なるんじゃないでしょか?
ちなみに、酒の席出たら優秀ってコトはないと思います。
その程度の評価なら要らない。

引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 18:58) より:
協力会社(外注)さんが不足している力って何だと思いますか?




ってか、すべての協力会社(外注)さんが力不足であるような表現ですな?
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-08-22 22:53
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 18:58) より:
協力会社(外注)さんが不足している力って何だと思いますか?




それを聞いてどうするんですか?
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-08-22 23:09
以心伝心力、すなわち早合点の能力なので、むしろ持っていたら一緒に仕事したくないな。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)