- PR -

上司から見当違いの成果を求められる

投稿者投稿内容
抜け殻
会議室デビュー日: 2005/09/05
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-09 18:36
返信遅くなり申し訳ありません。
皆様の返信を読んで救われたような気がします。

この返信を書くまでの間にPMと衝突してしまい半死状態でした。
べつに喧嘩を売るつもりはなく
開発のことを分かってもらいたかったため
話す場を設けてもらいました。

・あなたの作る書類は意味不明で誰も理解できない。
・あなたの仕事(開発)は客商売ではないのだから
 認められたいのであれば客商売もやりなさい。

以上が私に対して言われたことです。
私は、キレませんでしたが、PMは激高してしまいました。

自分の仕事(開発)を分かってもらえるまで行動していきたいです。
くやしいですから。
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2005-09-09 19:09
引用:

抜け殻さんの書き込み (2005-09-09 18:36) より:
自分の仕事(開発)を分かってもらえるまで行動していきたいです。
くやしいですから。



決心したんですねぇ〜。
がんばれ〜!!
まあ、無理にならない程度に、体(心)を壊してはもったいないですから。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-09 21:17
引用:

抜け殻さんの書き込み (2005-09-09 18:36) より:

この返信を書くまでの間にPMと衝突してしまい半死状態でした。
べつに喧嘩を売るつもりはなく
開発のことを分かってもらいたかったため
話す場を設けてもらいました。


良いことだと思います。
お疲れさまでした。(*_ _)

引用:

私は、キレませんでしたが、PMは激高してしまいました。


「激昂」ですよね?

引用:

自分の仕事(開発)を分かってもらえるまで行動していきたいです。
くやしいですから。


まずは仲間が欲しいですよね。
別に技術者でなくても良いので、訴えられる人はいないのでしょうか...

私は応援します、頑張ってください。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-09-10 00:25
KENCHさん:
 ん〜、何となく、わかるように思う。

 バランスとか、臨機応変とか、そういうものが大事だよなぁ・・・
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-09-10 01:58
るぱんです。

臨機応変・・・便利な言葉ですが、
本来の意味は「いい加減」ではないはず。

どこかに軸を作ってそれ以外の場所は柔軟に対応するって意味なんじゃ?
軸がないのはどうなの?

軸は太い方が良い。
軸がある上でバランスを調整するのは非常に良いことと考える。

軸が細ければ太くすれば良いし、
ないならば作れば良いと思う。

閑話休題。

わからない人ならわかるまでぶつかるというのも一つの手段ではある。
知り合いの社長はそう言う人です。(笑)

そう言う人もいるし、自分に被害がなければそれでいい人もいるし、
他人の成果物で飯が食いたい人もいる。

ただ、周りの見る目は以前に比べ余程シビアになっていると感じる。
人のいやがる事をする人の傍に人は寄り付かなくなるのではないだろうか?
_________________
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-09-10 05:58
こんにちは。

キツイことを申すようですが…

引用:

抜け殻さんの書き込み (2005-09-09 18:36) より:
・あなたの作る書類は意味不明で誰も理解できない。
・あなたの仕事(開発)は客商売ではないのだから
 認められたいのであれば客商売もやりなさい。

(中略)

自分の仕事(開発)を分かってもらえるまで行動していきたいです。
くやしいですから。


いまのままがんばるのであれば、
おそらくその上司の方には、通じないのではないでしょうか。

プログラムやドキュメントを作成することは、とても労力の要るものです。
# 保守も、ですね
でも、その上司の方は、それを理解してはくれない。
であれば、こちらから歩み寄ってみるのが、近道のように思います。
具体的には、その上司の方が求めている情報を与える
(抜け殻 さんが分かってもらいたいと思っているモノに絡める)ことです。
話し合いの席を設けてくださる方ですから、
「どういった情報が必要ですか?」 「読みやすいですか?」 「(組織上などで)動きやすいですか?」
などの質問にも、答えてくださるのではないかと思います。
# 「激昂」 「激高」 のどちらでも可

価値の判断は、経験や立場などにも、大きく左右されます。
もしかすると、その上司の方には、
抜け殻 さんの 「労力(=時間 =給料)」 と 「成果(物)」 が、
見合っていないように映っているのかもしれません。
抜け殻
会議室デビュー日: 2005/09/05
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-10 11:23
抜け殻です。

上役に納得して頂ける価値作りに努めます。
でも自分の中の志は高く持ち続けます。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-09-10 16:55
こんにちわ.
引用:

抜け殻さんの書き込み (2005-09-10 11:23) より:

上役に納得して頂ける価値作りに努めます。
でも自分の中の志は高く持ち続けます。


単なる「愚痴スレ」ではないようなので.
自分は同じ立場に立ったことが何度かありますが,
※今でも似たようなものですが
上役はわかってはくれませんよ,数年は.
耐えられますか?
おそらくその中で,大半は志を失うでしょう.

誰のために,或いは何のために仕事をしているか?
そこが肝心かと.
生活の糧,大望を果たすため,恩義を感じて,,,
その仕事をするいろんな理由があるでしょうけど,
その中に「上役に認めてもらうため」を入れるのは,
あまりお奨めしません.
「好きな女の子が同じ会社にいるから...」という類の理由でも良いのです.
自分のためになる理由を見つけて,
それがどうしても見当たらないなら他の道を見つけられては如何かと.
他人事なのでこんなことが書けるのかもしれませんが,
自分はそれで数回の転職(転業)を経験してきました.


無責任にならないように書いたつもりです,ガンバってください

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)