- PR -

継承フォームが開けない

投稿者投稿内容
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2005-09-30 00:48
ん〜、分からないですねぇ。

あまり考えたくないし、言いたくもないけど、ひとつ。
サードパーティのライブラリを使っていますね?何か特殊なルールでもなかったですか?
サードパーティのライブラリを使ったことがないので、何とも言えないのですが、非常に良く出来ているだけに、何か特別な制限でもあるのかなぁと思いまして。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-30 08:54
こんにちは、じゃんぬ です。

あとはスレ主さんが、開発環境で動作するかどうかだけでも確認してくれれば...
残りは継承側のフォームの問題ですか... あんまり考えられないような...

引用:

囚人さんの書き込み (2005-09-30 00:48) より:

サードパーティのライブラリを使ったことがないので、何とも言えないのですが、非常に良く出来ているだけに、何か特別な制限でもあるのかなぁと思いまして。


グレープシティさんのコンポーネント、便利なのですよね。
私は、ライセンス ファイルによる不具合しか存じませんけど...
IDE には痛手ではあります。

  Visual Studio .NET 2003 の動作について

とりあえず、一時的に色んなモノを消したりして検証して、
原因を絞り込んでいくのが一般的な手法ですね。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
KKK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/10
投稿数: 119
投稿日時: 2005-09-30 12:01
グレープシティ製品ですか。。。
とりあえず何が原因か不明なため、そこらへんも当たってみるしか
ないですね。

あと、継承元フォームを新たに作り直しそれを継承させたら、問題なく
継承できました。
コンパイルしても今までのような現象は起きませんでした。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-30 12:11
引用:

KKKさんの書き込み (2005-09-30 12:01) より:
グレープシティ製品ですか。。。
とりあえず何が原因か不明なため、そこらへんも当たってみるしか
ないですね。

あと、継承元フォームを新たに作り直しそれを継承させたら、問題なく
継承できました。
コンパイルしても今までのような現象は起きませんでした。


それと、VS 自体を再起動とかして、コンパイルすると通る場合もありますね。
とにもかくにも、継承フォームはフォーム以外のモノまで継承しようなどとは思わないことですね。
特に、サードパーティ系のものはリソース絡みで少し怖いです。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)