- PR -

プログラマを舐めていると痛い目に遭いますよ

投稿者投稿内容
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2005-09-29 20:21
おでんマンとsamurai西郷で永久に罵り合ってください。

#同一人物のような気もするが…

ルーツ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/15
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 神奈川〜東京
投稿日時: 2005-09-29 20:31
というか、後ろ向きにしか議論ようとしてない
このスレ自体閉じたほうが良いような・・・

丑三つ時に藁人形に釘打ってやりたい顧客はよくいますが、
だからと言ってロクでも無い物を納品したら
結局自分の首を絞める事になりますよ?
会社や自分の評価が落ちれば、良い仕事は回って来なくなりますし。
orangeful
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/01
投稿数: 23
投稿日時: 2005-09-29 22:12
引用:

未記入さんの書き込み (2005-09-29 20:21) より:
それと、GNU に感染させておくのもいいと思います。


ワロタ

引用:

おでんマンさんの書き込み (2005-09-29 20:07) より:
難読化ツールかけたらちょっとやりすぎかなと思ったわけですよ!
リファクタリング機能のついたエディタで名前の変更をします。
ID+通し番号!


でも、手作業で怨念のこもった逆リファクタリングして、却って作業ミスして後から呼び出されでもしたら、実に微妙ですよ?

#煽ってどうするよ>自分
からすみ
会議室デビュー日: 2004/11/16
投稿数: 19
投稿日時: 2005-09-30 00:14
「情けは人のためならず」ってヤツですかね?

スレ主さんのやったことは必ずスレ主さんに返って来ると思いますよ。
もちろん上役の人(もしくは取引先?)の人のやったことも同様ですが。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-09-30 00:48
るぱんです。

いいんでない?
愚痴聞いてくれってんだから聞いてあげれば。
それ以外は蛇足な様な気がします。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-09-30 00:57
引用:

おでんマンとsamurai西郷で永久に罵り合ってください。

#同一人物のような気もするが…


同一人物じゃなくて、

親会社の担当者:西郷さん
政治だと言われる人:おでんマンさん

のような気がします・・・

と、余談でしたが、
正論が通じない会社ってありますよね。
一方的な減額や、リリース直前での仕様変更等・・・
私も過去に苦い経験が多々あります。

今回は、お互いに信頼関係が築けなかった為に、
力関係だけで仕事が進められるようになってしまった
パターンかもしれないですね。

いい勉強になったと思って、諦めるのが一番かと思います。
仕返しをしたところで、酷い評価を受けるだけだと思います。
この業界は狭いですから、その酷い評価がついて回る可能性が高いですよ。

引用:

文句いうのなら中国人にやらせるからいいって
どういうことなんだ!!!!
ほんとこの業界くさり切っている。


「どうぞ、できるもんなら中国人に任せてくださいな」
と、言ってやればいいかと思います。

日本人をまともに管理できない会社に
気質の違う人間の管理なんか
できるわけないと思います。

そんな発言が出るという事は、信頼関係が破綻していますよね。
その状態で続けていても、改善の見込みも薄いですし
続ける事自体無意味かなと思います。
今川 美保(夏椰)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/06/10
投稿数: 363
お住まい・勤務地: 神奈川県茅ヶ崎市
投稿日時: 2005-09-30 09:44
いま正論の通じない人とお話しながら仕事してますよ(笑)

トンでもないこといわれて、怒る気持ちもわかります。
#私もここ最近「殴ったる」って言ってること多いし(爆)

けど、プロのプログラマとして仕事をしているのであれば、
相手がどんな人であれ、きっちりした仕事をすることによって
仕返し?しようと思ってますね。
#「どんなもんだいっ」って胸張っていけばいいんじゃないかと。
#それに気づかないのであれば、「その程度なのね(微笑)」ってことですし(笑)

怒りに任せてせっかくの良い物が失われるのは、悲しいですよ。
未記入
会議室デビュー日: 2005/09/27
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-30 09:59
今、夏椰さんが良いことを言った。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)