- PR -

VB6で作ったEXEが稀にメモリアクセス違反で不安定,原因はLoadのタイミング?

投稿者投稿内容
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2005-10-05 15:17
引用:

こんにちは、じゃんぬ です。


ということは「じゃんぬ」さん、こんにちは。
#名前合ってる?
引用:

Unload しているなら大丈夫でしょう。
参照カウンタは、Nothing で参照を解放しなくともスコープを抜ければ減少するはず。
また別のオブジェクトのインスタンスを格納しても減少します。
特に Nothing を入れないからといって、残ってしまうことはないです。


そうですね。

よく内部変数が空じゃないために見た目に消えてもタスクマネージャに残ったりしますよね。
#経験的にはその原因のほとんどがフォームだったりします。
個人的には作るほとんどがモーダルだし、それゆえ必ずNewとNothingがペアでそこに記述されてますから
無いと気持ち悪いんです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)