- PR -

通勤時間はどれくらい?

投票結果総投票数:150
3h以内(以下同) 0 0.00%
2.5h 1 0.67%
2h 17 11.33%
1.5h 34 22.67%
1h 25 16.67%
50min 15 10.00%
40min 21 14.00%
30min 14 9.33%
20min 12 8.00%
10min 9 6.00%
0(home) 2 1.33%
other 0 0.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2005-10-11 20:02
Q. 通勤時間はどれくらいか?
A. ちょうど1時間

Q. 通勤手段は?
A. 電車

Q. 通勤中どうやって過ごすか?
A. 音楽聴きながら読書(小説か技術書、帰りはたまにSPA!)

読書はほとんど電車で済ませてます。往復2時間もあればだいぶ読めます。
歩きながら読んでることも多いです。ぶつかったことも躓いたこともありません。
歩きなれた場所なら、3秒に1回くらい周り見れば、周りの動きなんて想像つきますし。

車は最近乗ってないけど、5,6年前に乗ってた頃は、片手で携帯メール、
片手でタバコで、ひざで運転してました。当然AT車。
cedar
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 10
投稿日時: 2005-10-11 20:33
Q. 通勤時間はどれくらいか?
A. 5〜10分(踏切の機嫌により増減)

Q. 通勤手段は何か?
A. 自動車

Q. 通勤中どうやって過ごすか?
A. 音楽聴きながら朝ご飯(パン、サンドイッチ系)

朝はぎりぎりまで寝ていたいと言う結果、食事を車の中でという、
マナーの悪い生活をしてますw

かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-10-11 20:55
Q. 通勤時間はどれくらいか?
A. 15分から1時間30分
内訳・・・
車:15分
自転車:25分
徒歩:1時間
交通機関:1時間30分

Q. 通勤手段は何か?
A. 自転車が多い

Q. 通勤中どうやって過ごすか?
A. ひたすら漕ぐだけ。
偶にMP3ウォークマンで音楽鑑賞しながらとか、
電車通勤の時は携帯ゲームをやりながらとか・・・
ローグクローン系のゲームにはまっています。

レスが遅くなってしまいましたが、MTで危ない事やっていました。。。
今はATでおとなしく乗っています。
宣伝中止!
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 東京に作業場所変更・・・
投稿日時: 2005-10-12 09:16
スレ主(あるじ)こと宣伝中止!です。

皆さん、大体1時間以内が通勤時間になっているようですね。
電車通勤の方は読書・音楽鑑賞が主流で車通勤の方は音楽鑑賞が主流(というかそれ以外は事故の元?)と見受けられました。

気になったのが、電車通勤の方で、「携帯電話をいじる」人が意外と少ないという事でしょうか?
ほかのスレ携帯はいらん!で見る限り、それなりに携帯電話を持っていても、あくまでも受信用(もしくは緊急連絡用)で、携帯電話についているいろいろな機能を利用するというのは(毎日の通勤では)あまり無いということなんでしょうかね?

車通勤の方は上にも書きましたが音楽鑑賞というのが主流で、「カーナビ付属のテレビを流す」っていうのは居ないのかな?と少し考えたり。
さすがに読書しながら運転は今はいないのですね。
(運転しながら読書っていうのができるのかと改めて思ったり)

通勤中(&帰宅途中)の出来事にリバースの話がありましたが、まあ、これは予想通りでした。
一部ツッコミというか・・・そういうのをいれたい話(おじさんくるくるひらひらw)がありましたが、まああまりそういう不思議な現象に遭遇ってのはそんなに無いものですねw

・・・で、このスレ立てたのは「みんな通勤時間どれくらいだろう?」「通勤中何やってるんだろう?」という興味から書いてしまったわけですが、
その先の発展は何も考えていませんでした(滝汗

ここから何かしら@IT的な話に持って行こうかとも思ったのですが、何も思いつきません(汗
何かないですかね?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-12 10:01
引用:

宣伝中止!さんの書き込み (2005-10-12 09:16) より:

ここから何かしら@IT的な話に持って行こうかとも思ったのですが、何も思いつきません(汗
何かないですかね?


どうすることで、通勤時間を有意義なものにすることができるか?
寝て充電した方が良いのか? 趣味の時間として使った方が良いのか?

# 人それぞれなので、持っていけないかな...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ちゅき
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/18
投稿数: 41
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2005-10-12 17:05
引用:

kazさんの書き込み (2005-10-11 16:06) より:

満員電車でマンが読んだり読書に勤しんでる人,
よく見かけますけど,あれは頭に入ってるんでしょうか?
それとも活字を追ってるだけ?
本読むの好きなので物凄く気になるんですよね.



下手に家で読むより頭に入ったりします^^;
ベンダ試験の勉強なんかにピッタリ!!。なんせ読むだけで書けないのでそんなものかと

通勤:1時間半(内、車内1時間)
車内:オヤジ雑誌読んでいるか、(たまに)お勉強してます
#小説なんかの字がちっさいものは気持ちが悪くなります><
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-10-12 19:40
引用:

kazさんの書き込み (2005-10-11 16:06) より:

満員電車でマンが読んだり読書に勤しんでる人,
よく見かけますけど,あれは頭に入ってるんでしょうか?
それとも活字を追ってるだけ?
本読むの好きなので物凄く気になるんですよね.


いや,真意としては
「そんな満員電車の中で読むほどのものなの?」
という話で,おそらく読んでいる本人もあまり良い気分ではない気がしてます.
どうせ不愉快なら,せめて集中して読んで
その人のためになることを祈りたいと...
宣伝中止!
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 東京に作業場所変更・・・
投稿日時: 2005-10-12 22:08
ども。
引用:

kazさんの書き込み (2005-10-12 19:40) より:
引用:

kazさんの書き込み (2005-10-11 16:06) より:

満員電車でマンが読んだり読書に勤しんでる人,
よく見かけますけど,あれは頭に入ってるんでしょうか?
それとも活字を追ってるだけ?
本読むの好きなので物凄く気になるんですよね.


いや,真意としては
「そんな満員電車の中で読むほどのものなの?」
という話で,おそらく読んでいる本人もあまり良い気分ではない気がしてます.
どうせ不愉快なら,せめて集中して読んで
その人のためになることを祈りたいと...




別に読んでる私としては「よい気分ではない」って事は無いですが。
不愉快だとも思ってませんし。

別の点から言わせてもらえれば、本人たちが不愉快・よい気分でないなら、
電車の中では読まないと思うのですが・・・

これが、「周りの人に迷惑だからやめたら?」っていう話ならわかるんですが、
内容からすると違うんですよね?

ごめんなさい、やっぱり何を言いたかったのかわかりませんでした。m(_ _)m
_________________
#「やらない」と「出来ない」を混同してはならない

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)