- PR -

最近の若い奴は飲まない

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-10-16 21:56
引用:

Inspire the 主任技師さんの書き込み (2005-10-13 19:18) より:
家に帰って何をしているのか不思議でならない。



毎日飲み歩いて    ←この行追加
子供の相手をしてあげないから、こんな風になる↓
引用:

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=25191&forum=3&5
小学2年の男の子なのですが
学校から帰るとすぐにパソコンに向かい
夕食の時間まで3時間以上はなれません。
親としては少々、ほかのことにも興味をもってほしいところです。



[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2005-10-16 21:57 ]
testtaro
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 4
投稿日時: 2005-10-18 10:29
飲み会は必ず参加しますが、自分ではほとんど買いません。
酒の席でしゃべりで楽しくなることはあるけど、
お酒を飲むこと自体が楽しく感じたことは無いかな・・。
社会人にもなって500MLパックのジュースが友達・・。
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2005-10-18 10:45
樽生のギネスは旨い。いい泡ができてるとなお旨い。
あと、魚フライにだらしなく酢をドバドバかけて食うと旨い。

ま、上司とは行かないな。仕事以外の趣味が合わないし。
_________________
がうしぇ
人生のデザインパターン....
げるぐる
会議室デビュー日: 2003/12/09
投稿数: 1
お住まい・勤務地: 名古屋県
投稿日時: 2005-10-18 11:36
お金さえあれば毎日呑みたいです

仕事絡みで呑むと酔えないのでプライベートに限りますが。
Jun
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/25
投稿数: 141
投稿日時: 2005-12-16 12:28
私はお酒は弱いのですが,肴とかは大好きですし,飲む雰囲気も好きですが
酒飲みの中には酒を人に強要する人がいますね
直接強要しなくても何かの義務のように言ってみたり,他の理由を付けて
飲まないことが人間として欠陥であるかのように言う人がいますね

そんなことで飲み会には行かなくなりましたし,何かの縁でたまたま飲み会に
でたとしても意地でも酒には口付けませんね.飲み会に行くと酒ばかりでつまみが
貧弱なのもつまらないし,飲み会だと必ずタバコを吸う人もいますし

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)