- PR -

solarisに関する質問。

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/10/10
投稿数: 26
投稿日時: 2005-10-17 22:42
もしご存知の方がいましたら、ご教授の程、宜しくお願い致します。

solarisには標準でIPMPという冗長化機能があると聞いています。
通信目的でない、テストIPというアドレスを各インターフェースカードに割り当て、その上位に論理IPアドレスを割り当て、論理IPアドレスに対して通信をするという機能というのをsunのサイトには記載されておりますた。

今、自宅のパソコンのPCIスロットにネットワークカードを差したものと、オンボードのインターフェースカードで、冗長化構成をとっています。また、別の端末をポーリング先として設定しています。ポーリングとして、設定している端末からネットワーク疎通をとっているのですが、テストIPに対しても疎通が取れていますし、その他のTCP通信が取れてしまいます。これはIPMPの仕様によるものなのでしょうか???
それとも私の設定がおかしいのでしょうか???
そら
会議室デビュー日: 2005/10/12
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-11 04:01
sunのサイトを見たのなら分かると思いますが、deprecatedの指定かと思います。
ifconfigで表示したときにテストIPにDEPRECATEDが表示されてます?

(だいぶ前の投稿なのでもう解決済みかも知れませんが。。)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)