- PR -

DiskSuiteでのHDDスライスサイズ変更

1
投稿者投稿内容
osam
会議室デビュー日: 2004/12/06
投稿日時: 2005-10-23 18:10
DiskSuiteで増設HDDに対してRaid1を構築しパーティションサイズの変更を行っています。
マスター側のディスクと増設ディスクの容量は同じなのですが、マスター側へOSを
インストールした時点でパーティションサイズの割り当てに無駄があったため
増設ディスクにサービスで使用したい本来のサイズを割り当てを行ってミラーリングを
行いたいのですが、マスター側のパーティションサイズより増設側のパーティション
サイズが大きい分には、ミラーリング問題なく行えると思いますが、増設側の
スライスサイズの方がマスター側より小さい場合はミラーリングを行うことは
可能なのでしょうか。
マスター側は42GB、増設側は41GBを割り当てており、実際にファイル等が使用している
容量は4、5GB程度です。
マスター側から増設側へ完全にコピーが出来た時点で、マスター側をミラーリングの
DBより削除後を行って、増設側と同じパーティションサイズに変更後、再度ミラー
リングを構成する予定です。
/,/usr,/opt,/varはミラーリングで構成済みで、今回の操作対象となっているのは
ユーザーデータが保存されている/export/homeです。
上記のような操作は可能なのでしょうか。
また、ミラーリングが構成されている環境で、ufsdump、ufsrestoreによる増設側への
データ移動は可能なのでしょうか。
宜しくお願い致します。

[ メッセージ編集済み 編集者: osam 編集日時 2005-10-23 18:14 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)