- PR -

D:\にアクセスできません、、

1
投稿者投稿内容
umi
会議室デビュー日: 2005/10/30
投稿数: 11
投稿日時: 2005-10-30 06:56
こちらに質問していいのか少々不安ですが、はじめての投稿です。 XP,SP2です。東芝のDvdMultiDriverが付いています。 最近ウィルスに感染したのでリカバリしました。 それで前にとっておいたバックアップのファイルをDVD+RWからインストールしようとしたのですが、”D:\にアクセスできません。ファンクションがまちがっています。”と出ます。
投稿日時: 2005-03-01 14:11 のりんごさんの質問と重なるのですが、今回はバックアップ自体も同じCPの同じドライブでしたのですが、それでも相性が合わないのでしょうか、、。
実は2回続けてリカバリしたのですが、一回目のときはちゃんと読めました。
 一回目はHDからのリカバリで、二回目は以前作っておいたリカバリ用のDVD-Rからです。
 
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-10-31 10:05
おはようございます.
引用:

umiさんの書き込み (2005-10-30 06:56) より:

 それで前にとっておいたバックアップのファイルをDVD+RWからインストールしようとしたのですが、”D:にアクセスできません。ファンクションがまちがっています。”と出ます。


それは書き込みに失敗しているのでは?
引用:

実は2回続けてリカバリしたのですが、一回目のときはちゃんと読めました。
 一回目はHDからのリカバリで、二回目は以前作っておいたリカバリ用のDVD-Rからです。


「一回目のときはちゃんと読めた」のは,
「HDD から recovery した状態の OS で」ということですか?
一回目と二回目の事情は大きく違いますよね?
ここで出てくる DVD-R と,先に出てきた DVD+RW は同じものではありませんよね?

もう少し内容と順序を整理されることをお奨めします.
MARU
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/16
投稿数: 35
投稿日時: 2005-10-31 10:52
kazさんの仰るとおりメディアの書き込みに失敗しているかどうかを、
他にDVDが読むことが出来るPCがあれば確認してみてはいかがでしょうか。

他には
WMPの「Adaptec CD 作成プラグイン」を削除してみるとか
XP の CD-R/RW ライティング機能を停止するとか

あるみたいですよ。

※メディアが壊れているか→メディアの書き込みに失敗しているかに訂正。

[ メッセージ編集済み 編集者: MARU 編集日時 2005-10-31 10:53 ]
umi
会議室デビュー日: 2005/10/30
投稿数: 11
投稿日時: 2005-11-01 05:52
遅くなっってすみません。ありがとうございます。解決しました! MARUさんのおっしゃるライティング機能の停止でした。 これは自分で検索したとき見つけて試してみたのですがだめ、、、と思っていたら再起動したら読み取りました。これでバックアップしたデータが使えます。助かりました。Kazさんもありがとうございました。ご指摘のようにはっきりつかめない文ですみませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)