- PR -

ネットワークがある一定の時間になると参照できなくなる

投稿者投稿内容
はるさん
会議室デビュー日: 2005/11/04
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-04 16:51
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-11-04 16:30) より:
いつもきっかり、その時間帯となるとルータも疑わしいかな。
ルータによっては、時間帯でアクセス制御ができるものもあると聞きました。



当初はルータが悪さしてるのではと思い、設定を確認してみたんですが
時間でアクセス制限に関する設定はないみたいなんです・・・
ちなみにルータはアライドテレシスのAR220Eという機器です。
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/router/ar220e/catalog.html
はるさん
会議室デビュー日: 2005/11/04
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-04 17:02
すいません、環境で1点記述し忘れてたものがありました。
Windows2000Serverはドメインサーバとしての機能も有してあります。
これもなにか原因の一端なんでしょうか?
後での追記で申し訳ないのですが、WinXPのログイン時にも結構時間が
かかってるんです。ログインが以上に遅いのとこの件はなにか
関係しているのでしょか?
あと付けで申し訳ありません。

[ メッセージ編集済み 編集者: はるさん 編集日時 2005-11-04 17:04 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-11-04 20:28
こんばんわ.
引用:

はるさんさんの書き込み (2005-11-04 17:02) より:

後での追記で申し訳ないのですが、WinXPのログイン時にも結構時間が
かかってるんです。ログインが以上に遅いのとこの件はなにか
関係しているのでしょか?


定番な質問ですが,WindowsXP 側は DNS の設定に問題ありませんよね?
DHCP はどこで service していますか?
※前述の説明から router があるのはわかりましたけど.
はるさん
会議室デビュー日: 2005/11/04
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-07 09:54
引用:

kazさんの書き込み (2005-11-04 20:28) より:
こんばんわ.
定番な質問ですが,WindowsXP 側は DNS の設定に問題ありませんよね?
DHCP はどこで service していますか?
※前述の説明から router があるのはわかりましたけど.


kazさんご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。過去のスレを検索してみたら定番の質問みたいでした・・・
clientのDNS設定にドメインサーバが含まれていなかったみたいです。
ご教授ありがとうございます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)