- PR -

WebMatrixのサーバーにファイルを保存する方法?

投稿者投稿内容
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 九州のどこか
投稿日時: 2005-11-17 21:42
お世話になります。

分かりにくく大変申し訳ございません。

引用:
WebMatrixのWebサーバって何ですか?まずそれを教えてください。


どっとねっとふぁんさんの書き込みの、後者です。
WebMatrixで開発中に起動している簡易Webサーバーを指しました。

引用:
フォルダを指定してファイルを書き込む処理を記述すれば書き込めてしまうでしょう。


・・・具体的に、どこにどう記述すればよいのでしょうか・・・(>_<
どこかそのものずばり記載されたWebサイトなどは・・ありませんよね・・。
画面イメージとしてはhttp://www.mstrainingkits.com/WebMatrix/FileUpload.aspx
こんなのをイメージしています。
このコードをどこか書き換えれば、目的のものが出来るのかも知れませんが、
まだ私には応用の力がなく、残念ながら書き換えきれません。

引用:
もしかして、単に動くものがサンプルとしてできればいいという話なんですかね。
運用とか考えてなくて。


はい、仰るとおりです。
学内サーバーが使用不可のため、
このようにWebMatrixのサーバーを使える手立てを探しています。

[ メッセージ編集済み 編集者: 唯 編集日時 2005-11-17 21:50 ]
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2005-11-17 23:05
> どこかそのものずばり記載されたWebサイトなどは・・ありませんよね・・。

http://dotnetfan.org/forums/59/ShowPost.aspx
こんなんでいいかな?
この手のサンプルは探せばいくらでもでてくると思いますが。

> 学内サーバーが使用不可のため、
> このようにWebMatrixのサーバーを使える手立てを探しています。

前にも書いてますが、WebMatrixのサーバは開発中しか動いてないですよ?
どう使うつもりなんでしょうか。。。
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 九州のどこか
投稿日時: 2005-11-19 14:32
わぁぁ!!!
ありがとうございます!!!!!!
C:\\test\\のところをサーバーまでのアドレスに変えればいいんですね!!
できました!
これで卒論間に合いそうです!ありがとうございます!

目的は卒論なので、
「使える手立て」といっても実際に運用はしなくて、
とりあえず発表の日に試験的に動かせればいいので
開発中だけ動けばよくて、
サーバー配下にアップロードできるプログラムが書ければ
良かったのです。
説明が足りず申し訳ありませんでした。
ということで解決しました。ありがとうございました!!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)