- PR -

.NET C# 【Crystal Report Viewer】

投稿者投稿内容
わはは
会議室デビュー日: 2005/11/14
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-15 09:16
プロジェクトに参加しているつもりですが・・・
(xxxxxx.slnファイルと同じフォルダに置いてます)
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-15 09:42
引用:

わははさんの書き込み (2005-11-15 09:16) より:

プロジェクトに参加しているつもりですが・・・
(xxxxxx.slnファイルと同じフォルダに置いてます)


プロジェクトに参加しているのであれば、
ReportDocument ではなく、作成したレポート自体のクラスを使うようにしましょう。

たとえば、ReportEmployeeList.rpt というレポートがあって、
クラス名が ReportEmployeeList だったとすると、

コード:

ReportEmployeeList report = new ReportEmployeeList();


のようになります。

この場合は、Load メソッドで特に引数を指定する必要はなくなります。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
わはは
会議室デビュー日: 2005/11/14
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-16 10:56
『じゃんぬねっと』さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

早速クラス化して実行したのですが、
「通常使用するプリンタがありません。」
のエラーになってしましましたが、
これは使用するPCに設定されているプリンタがデフォルトで選択されないのですか?

エラー箇所は下記で止まってます。

// レポートを印刷します。startPageN および endPageN
// パラメータを 0 に設定し、すべてのページを印刷します。
cachedCrystalReport4.PrintToPrinter(1, false,0,0);


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-16 11:03
引用:

わははさんの書き込み (2005-11-16 10:56) より:

早速クラス化して実行したのですが、
「通常使用するプリンタがありません。」
のエラーになってしましましたが、
これは使用するPCに設定されているプリンタがデフォルトで選択されないのですか?


規定の動きとしては OS 側のデフォルト プリンタを使用するハズです。
少なくとも 1 つのプリンタがインストールされていれば動作します。

引用:

cachedCrystalReport4.PrintToPrinter(1, false,0,0);


cache の方のレポートを使っちゃダメですよ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
わはは
会議室デビュー日: 2005/11/14
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-18 18:42
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

色々ご教示頂いたのですが、うまく印刷できないので、
急遽HTMLからの印刷に切り替えました。

本当に申し訳ありませんでした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)