- PR -

セキュリティの警告ダイアログの回避方法が知りたい

投稿者投稿内容
権藤博
会議室デビュー日: 2006/11/03
投稿数: 12
投稿日時: 2006-11-06 14:03
minminnanaさんありがとうございました。こちらもうまくいきました。
_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-11-09 22:38
引用:

権藤博さんの書き込み (2006-11-04 00:30) より:
2000serverをファイルサーバとして利用し、そこにexeやbatを保管し端末(2000Pro)でネットワークアクセスしていたのですが、サーバが老朽化したこともあり、2003 R2 Enterpriseのサーバにリプレースする予定で、とりあえずリプレース前にテストをいうことになり、2003 R2 Enterpriseの入ったサーバ二台とXP Pro SP2が入った端末2台を用意し、exeやbatの置いてあるサーバに対してXPの端末と2003 R2のサーバからネットワークアクセスしたところ、毎度、開いているファイル セキュリティの警告が出てしまいます。実行をおせばbatやexeを使えるのですが、困っています。XP Proの方からのネットワークアクセスでは、レジストリをいじり、何とかメッセージが出ないように出来たのですが、2003 R2の方からネットワークアクセスすると、色々手を尽くしたのですが、開いているファイル セキュリティの警告が出ます。このホームページを見て2003でCAを作ったのですが、ExcelやWordにデジタル署名をする方法は知っていても、exeやbatにデジタル署名をする方法は知りません。誰かご教授いただけないでしょうか?



この文書、後で自分が読んで、読みやすいですか?

拾う神は、義務や仕事でやっているわけじゃないので、
そのうち、読みにくいものは読まれなくなりますよ。

つまり、あなたが「捨てる神」と言った人こそ、本当は拾う神なのです。
_________________
未記入
会議室デビュー日: 2006/11/10
投稿数: 1
投稿日時: 2006-11-10 16:52
このスレは役に立ちました。権藤さんの言っている症状、最初はIEのセキュリティの設定とはわからなかったです。まあ確かにちょっと読みにくかったけど、具体的にかいてあるから参考にはなったけど。ただこの会議室、古株たちが幅をきかせてますね。体育会系の人が多いのかな。
ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2006-11-10 17:50
引用:

未記入さんの書き込み (2006-11-10 16:52) より:
このスレは役に立ちました。権藤さんの言っている症状、最初はIEのセキュリティの設定とはわからなかったです。まあ確かにちょっと読みにくかったけど、具体的にかいてあるから参考にはなったけど。ただこの会議室、古株たちが幅をきかせてますね。体育会系の人が多いのかな。


権藤さんと同じく、あなたの文章も読みにくいですね。
自作自演お疲れ様です。
権藤博
会議室デビュー日: 2006/11/03
投稿数: 12
投稿日時: 2006-11-10 18:55
あのう、一応、私ではないんですが。

確かに皆さんのご指摘どおり、読みにくいので反省しておりますが。

皆さんのおかげで無事、解決しましたので。

これからは分かりやすく、書きますので今後ともご指導よろしくお願いします。
_________________
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-11-10 19:11
引用:

権藤博さんの書き込み (2006-11-10 18:55) より:
あのう、一応、私ではないんですが。

確かに皆さんのご指摘どおり、読みにくいので反省しておりますが。

皆さんのおかげで無事、解決しましたので。

これからは分かりやすく、書きますので今後ともご指導よろしくお願いします。



反応早いね。まあ誰かが自作自演に見せかけるために書いたのかもしれないねぇ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)