- PR -

質問:ボーナス月退職の件について

投稿者投稿内容
いのき
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/06
投稿数: 88
投稿日時: 2005-12-09 09:31
いつもお世話になります。いのきです。
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-09 00:38) より:
引用:

msoさんの書き込み (2005-12-07 15:58) より:

ボーナスについてはわかりませんが、
以前勤めていた会社では、勤続年数が5年で、50万ほどでした。
基本的には毎月積み立てているはずなので、
いくらなんでも3〜4万ってのはありえないのでは?


退職金共済のことですか? (^^




退職金共済・・・。あったら恐いですね〜・・・。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-12-09 10:04
???
引用:

いのきさんの書き込み (2005-12-09 09:31) より:

退職金共済・・・。あったら恐いですね〜・・・。


google はたくさん見つけてくれますけど...
いのき
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/06
投稿数: 88
投稿日時: 2005-12-09 10:13
いつもお世話になります。いのきです。

引用:

kazさんの書き込み (2005-12-09 10:04) より:
???
引用:

いのきさんの書き込み (2005-12-09 09:31) より:

退職金共済・・・。あったら恐いですね〜・・・。


google はたくさん見つけてくれますけど...




社内の社員のみで「退職金共済」として積み立てるのがあったら恐いな〜っという意味でした(汗)。
わかりづらくてスミマセンでした(泣)。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-15 07:28
社員一人にかかるお金と、社員一人あたりに請求するお金というものがあります。

おおよそこの業界では、人月単位で月100万というところだと思います。
このうち、給与で30万程度、
残った70万から、
社長ら非生産層の給与、
事務所などの賃貸費、
社会保険、
厚生年金、
税金、
退職金、
賞与、
などの積み立てなどを行い、残った額が利益となります。


ってことを、前の会社でたたき込まれました。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)