- PR -

C#の動作について

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-15 07:56
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-15 00:30) より:
引用:

梅干あきらさんの書き込み (2005-12-14 08:14) より:

出来るだけ早く時間を取って、C#、.NETを再インストールしてみようと思います。(多分明日午後)
しかし、それで解決したのだと、気持ちはあまりよくないですね。
本当の理由はわかったことになりませんので。


だからこそ、「別の端末ではどうなのか? 検証する必要がある」と再三申し上げているのです。
原因の絞込みもやっていないのに「本当の理由」なんて知りえるわけないと思いますよ。




ですね。

おそらく、梅干あきらさんが持っている情報も、断片的なものなのではないでしょうか。それが、さらに断片化している、かと。

 LAN につながっていない = 一人で開発しているということで、他のマシンにコードを全部持って行って…というのが、無理なのかもしれませんね。


 ただ、私としては、その開発者の「人間性」も、疑った方がよいかと。そのプロジェクトに参加する意欲が低いから、なんだかわからない現象をあげて「だから VS.NET を使うのはやめた方がいいんだ」みたいなことを言い出そうとしているのでは?
梅干あきら
会議室デビュー日: 2005/12/01
投稿数: 16
投稿日時: 2005-12-16 08:23
じゃんぬねっと様、各位様

ご意見、ありがとう御座います。

人間性云々のご指摘は大変に鋭いご指摘です。しかし、監督者としては、言及は避けます。LANにつながないのも、そこに関係していますのが・・・・。
現象は、コンボボックスを設定して、ダブルクリックして、コードウィンドウの中の対応するコード記入位置にカーソルが飛ばないということでして、複雑なキー操作はしておりません。ですから、コードウィンドウにまず飛んで、次に検索をかけると手段でも、良いじゃないか、と。それで何で作業しないのかと、言う積もりです。

昨日、C#を入れ替えしましたが、現象は同じでした。現象がでるcomboBoxが、不必要に長いのも、問題かもしれません。同様の現象が出ないcomboBoxも見つかったので、違いはどこからくるのかが、焦点です。すぐにバグだ、OSがおかしい、侵入されている、などと口走るので、閉口して居ります。

_________________
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-16 09:02
引用:

梅干あきらさんの書き込み (2005-12-16 08:23) より:

人間性云々のご指摘は大変に鋭いご指摘です。
しかし、監督者としては、言及は避けます。
LANにつながないのも、そこに関係していますのが・・・・。


何か複雑な気分にさせてしまったようで、申し訳ありません。(*_ _)
ここで言及しても仕方のないことですので、言及しないようにします... (^^;)

引用:

それで何で作業しないのかと、言う積もりです。


とりあえずはそれで良いと思います。
端末が余っているのであれば、平行して別端末に開発環境を作り上げ、
そちらに移行して頂くという形も取ることができますが。

引用:

昨日、C#を入れ替えしましたが、現象は同じでした。


ということは、VS よりか OS か或いは別の何かのせいである可能性が高いですね。
やっぱり、OS から再インストールになってしまうと思います。

引用:

現象がでるcomboBoxが、不必要に長いのも、問題かもしれません。
同様の現象が出ないcomboBoxも見つかったので、違いはどこからくるのかが、焦点です。


不必要に長いとはどういうことなのでしょうか?
ちょっとイメージできませんでした。

引用:

すぐにバグだ、OSがおかしい、侵入されている、などと口走るので、閉口して居ります。


言及したいですが言及しないようにします。(^^;)

# 関係ない話ですが「各位 "様"」はちょっと違和感が...
# 「各位」の「位」には既に敬称が含まれています。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-17 06:11
> しかし、監督者としては、言及は避けます。
 すみません、深い意味はなく、「プロジェクトに対する参加意欲」程度に考えてください。


> 端末が余っているのであれば、平行して別端末に開発環境を作り上げ、
> そちらに移行して頂くという形も取ることができますが。
私も、まずはこれを薦めます。
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2005-12-17 13:19
実情が想像できないのでちょっとあれではあるんですが…
プログラマの言ってることがおかしいという風にやや決め付けすぎてませんか?
どうも双方が頑なになってしまってるようにも思えるんですが。

※私には実情はわからないので、なんとなくそういう風にも感じだってだけです。

あ、上のような話とは別ですが、なんとなくクリーンな環境でも変わらないような気もします。
プログラムのつくりが複雑になってくると、だんだんデザイナとの相性が悪くなってくることはなんとなくあるように思います。
※まあこれは結局どっちかって言うとプログラムが悪いに近いのかもしれませんが。

以上、全部なんとなくの想像に過ぎないのでそういうことで。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-17 13:20
引用:

なちゃさんの書き込み (2005-12-17 13:19) より:

あ、上のような話とは別ですが、なんとなくクリーンな環境でも変わらないような気もします。
プログラムのつくりが複雑になってくると、だんだんデザイナとの相性が悪くなってくることはなんとなくあるように思います。
※まあこれは結局どっちかって言うとプログラムが悪いに近いのかもしれませんが。

以上、全部なんとなくの想像に過ぎないのでそういうことで。


だからこそ「別端末での...」と申し上げてるんですけどね。(^-^;)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2005-12-17 13:24
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-17 13:20) より:
だからこそ「別端末での...」と申し上げてるんですけどね。(^-^


もちろんまずそれをやるべきってのはそりゃそうで、
上のはどうするべきとかそういうのとは別の話としてです。

--追記
うーんなんか変だな、うーん単に現象自体についてそんな気もするっていうだけの話というか。
うーん、まあいいや。


[ メッセージ編集済み 編集者: なちゃ 編集日時 2005-12-17 13:26 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-17 22:47
[quote]
なちゃさんの書き込み (2005-12-17 13:24) より:
[quote]
じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-17 13:20) より:
だからこそ「別端末での...」と申し上げてるんですけどね。(^-^
[/quote]
もちろんまずそれをやるべきってのはそりゃそうで、
上のはどうするべきとかそういうのとは別の話としてです。

--追記
うーんなんか変だな、うーん単に現象自体についてそんな気もするっていうだけの話というか。
うーん、まあいいや。


[ メッセージ編集済み 編集者: なちゃ 編集日時 2005-12-17 13:26 ]
[/quote]
とりあえず、OS やその他インストールされているプログラムによる影響という「環境」の問題と、VS およびプログラムの問題とに、切り分けできますよね。まず、それかな、と。
 いまのところ、どちらとも考えられるので。そりゃ、LAN につないでなかったりというところで「環境」の問題は小さくなっていると思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)